ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意なブログメディア

ピーマン・パプリカのヘタ取りグッズ(フルベジ)で、料理が楽で気持ちよくなる

ピーマン・パプリカのヘタ取りアイテムで、料理が楽で気持ちよくなる

ほぼ全食事を自分で作っている”ぞの(@z02n05)”です。

お弁当まで自分で作っています。そのため、いかに料理を楽するかについては、かなり考えています。そこへの投資は惜しんでいません。

そんな僕が今日紹介するのは、ピーマン・パプリカのヘタ取りグッズです。

超簡単にヘタが取れるだけでなく、使っていて気持ちがいいんです。

スポッとヘタが取れる感覚が、病みつきになりそうなのです。一人分なので、一度に使う回数は多くてピーマン3つなのですが、永遠にやっていたくなるくらいの気持ち良さ。

それでは早速、ご紹介していきますね。

広告

ピーマンのヘタを取ってみた

▼このアイテムがあれば、一瞬でピーマンのヘタが取れます。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる1

▼使い方は、超シンプル。狙いを定めて・・・

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる2

▼ズボッと押し込むだけ。ポイントは、捻りながら押し込むこと。ただ押し込むだけだと、ピーマンが破れてしまいます。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる3

▼そして、ヘタ取りグッズを引っこ抜くと、気持ちよーくヘタが取れるのです。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる4

▼ピーマンもご覧の通り。タネを洗い流す必要がないくらいキレイに取れます。残っていても、タネまで食べちゃいますが。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる5

▼もちろん、ピーマンとそっくりなパプリカ用もあります。使い方は全く同じで、気持ちよーくヘタを取ることができます。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる6

使い終わったらヘタ取りグッズを洗わなければいけないことがデメリットですが、手や包丁でヘタを取るより楽と感じています。

そして何より、気持ちいいことが大事だったりします。ヘタを取るのが、快感なのです。

そのため、たった一個のピーマンを使うときだって、ついこのヘタ取りグッズを手に取ってしまうのです。

食事・料理に関連するエントリー

ぞの
平成生まれのサラリーマンブロガー×コトモノコンサル
ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
一覧から記事を探す
一覧から記事を探す