近所の交通整理のおっちゃんとする朝の挨拶が一人暮らしの心に染みる

仲良く手をつないで散歩する双子の姉妹

一人暮らしを始めてから、「おはようございます」と言うことを習慣にしている”ぞの(@z02n05)”です。

最初のうちは、ちょっぴり恥ずかしさがありました。

恥ずかしいことをしているわけではないのはわかっているのですが、明らかに挨拶にぎこちなさがありました。

しかし、こんなことを続けて三ヶ月が経った最近では、挨拶を交わすことが喜びと感じています。

ジワァ〜っと、一人暮らしをしている僕の心に、何かが染みるようです。

引っ越してきたてなので、当然周りには知り合いがいません。寂しさを感じているつもりはありませんでしたが、本当はさみしいのかも。

特に、「おはようございます。いってらっしゃい」と言われると、それだけでウルっとしちゃったり。

実家にいるとき、母に「いってらっしゃい」と言われていたのを思い出しているのかもしれません。

あの時は、言われて当たり前だったのですが、実は大きな心の支えになっていたのかもしれませんね。

おっと、思い出したら涙が。。。

この嬉しい習慣、ずっと続けよっ。

交通整理のおっちゃんありがとう。これらかもよろしくお願いします。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。