各府省庁で公開している「〜白書」が面白い!

首相官邸のホームページを眺めていたら、とっても面白い資料たちを発見しました!

内閣府や総務省、国土交通省などがまとめいる「〜白書」です!

内容も面白いのにあまり知られていないのはもったいないです!

白書

僕は、たまたま見つけることができましたが、資料が掲載されている場所が分かりにくいです。
こんなに、面白くてビジネスにも役立ちそうなものなら、目立つところに掲載したらいいのに・・・

まずは、首相官邸のページにアクセスします。

白書 | 資料集 | 首相官邸ホームページ

その中から「資料集 」→「白書」と行けばたくさんの白書を見ることができます。

Skitch

Skitch1

こんなに、いろんな白書があるなんて知っていましたか?

スクリーンショット 2015 09 23 9 06 24

スクリーンショット 2015 09 23 9 06 53

僕は、その中でも、「経済財政白書」が面白くて読みふけってしまいました。

平成27年度 年次経済財政報告 – 内閣府

内閣府による分析と、今後の展望について書いてあります。
政府の文にしては、わかりやすく書いてあったので、また皆さんにお伝えしたいと思います。

お楽しみに!!

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。