Points of Youの評判→「カードについて話しているのに、自分のことを話しているようだ!」

Points of Youを体験してもらった評判〜カードの話が、自分ごとに当てはまる〜

この記事では、Points of Youを体験してもらった評判を紹介します!

Points of Youは一言でいうと、「カードを使ったコーチングゲーム」です。ゲームというくらいなので、和気藹々と対話を楽しみながらコーチングができるツールです。

体験してもらったほとんどの人からは、「カードについて話しているのに、自分のことを話しているようだ」と感想をもらいます。

Points of Youを体験してない人には、よく分からない感覚ですよね?けど、大丈夫。体験した人も、なぜ自分のことを話しているのか分かってないので(笑)

Points of Youは、そんな不思議な体験ができるカードを使ったコーチングです。

では、カードについて話しているのに、自分のことを話しているようだと感じる理由について、Points of You認定トレーナーの僕から解説しますね!

Points of Youを体験するとわかるかも!?

Points of Youの特徴は、カードを使って対話を楽しむこと。

なので、僕たちコーチは、クライアントにたくさんの質問を投げかけます。

▼試しにいくつかの質問をしますので、自分だったらどう答えるかを考えてみてくださいね。

Points of Youのカードの選び方

「このカードを見て、気になることってありますか?」

「写真の5分前は、どうだったと思いますか?」

「この人たちは、何をしているんだと思いますか?」

「これから、どんなことが起こる気がしますか?」

「このカードは、好きですか?その理由はなんですか?」

自分なりの答えって見つかりましたか?正しい、間違いなんて一切ないので、思ったことを素直に感じてみてください。

そして、もう一つだけ質問します。

「今の答えの中に、自分の関心ごとと関連しそうなことってありそうですか?」

ちょっと探してみてください。

もし自分と関連したものを見つけた人は、これが「カードについて話しているのに、自分のことを話しているようだ!」の正体だと理解していただけましたよね?

自分と関連しているって?

上の質問で、自分と関連しているものが見つけられなくても大丈夫ですよ!

たまたま見つけられなかっただけかもしれませんし、僕の質問が悪かっただけかもしれません。

全く問題ないことなので、安心してくださいね。

しかし、自分と関連しているものが見つかるってどういうことかは気になりますよね?

僕自身が、先ほどのカードを見て感じたことを例に、紹介しますね。

▼1つ目は、こんなこと。

このカードを見て、「なんか変な格好してる人たちだな」と思いました。男性なのに、ヒールを履いてるし。ジャケットを着ているのに、超短パンを履いてるし。

そして、自分ごとと当てはめると、こんな気付きがありました。

「最近、普通なことしかしてなかったわ!もっと変なことがやりたいって思ってたのに!」

▼2つ目は、こんなことを。

このカードのことは「好き」と感じたんです。その理由を考えると、たぶん、普通の人と違うことをやっているからなんです。

自分ごとに当てはめて考えると・・・

「もしかしたら、羨ましいと感じているからかな?」「変なことをやっている人が好きだから、このカードも好きなのかな?」

2つの例、どちらとも僕の内側にあることと関係していることが分かりますよね。

自分のことと関連しているとは、こういうことです。

なんとなーく、僕が言いたいことが伝わりましたか?

体験してもらった人たちの声たちをどうぞ!

ここまで例を出しても、ピンとこなかったとしても大丈夫です。(むしろ、ゴメンなさい・・・)

そんなあなたのために、Points of Youを知ってもらう別の手段を用意しています!

▼僕のクライアントの、生の声です!このページの中にたくさんの体験談が眠っていますので、立ち寄ってみてください。

▼他にも、違った評判だっていくつもあります!こちらを覗いてみると、Points of Youのことがよく分かります。

いかがでしたでしょう?

「カードについて話しているのに、自分のことを話しているようだ!」ということは、理解していただけましたか?

どういう理屈でそうなるのかは説明できないのですが、Points of Youを体験するとそうなるのです。

自然と、無意識で、違和感なく、自分の話をしているのが当たり前なのです。

不思議ですよね・・・

これが、Points of Youの魅力の一つです!

面白い!と感じたら、セッションを受け付けてますので、申し込んでみてくださいね!

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。