トマトシャークがお勧め!包丁より安全にトマトのヘタが取れるのが良い!

トマトシャークがお勧め!包丁より安全にトマトのヘタが取れるのが良い!

トマトのヘタを取るときは、トマトシャークというアイテムを使っている”ぞの(@z02n05)”です。

名前がかっこいいですよね。センス有りと感じています。

このアイテムを使うメリットは、楽にトマトの下手が取れることだけではありません。

包丁よりも安全性が圧倒的に高いのです。僕は、これを使っていれば、絶対に流血しない自信があります。

それでは使い方を、写真で紹介していきますね。

トマトシャークの使い方

トマトシャークがお勧め 包丁より安全にトマトのヘタが取れるのが良い 1

トマトシャークの使い方は、もうすでにあなたの頭の中にあります。それくらい簡単という意味です。

▼このトマトシャークを、トマトのヘタの真横に刺します。

トマトシャークがお勧め 包丁より安全にトマトのヘタが取れるのが良い 2

▼そして、ぐりっと下手の周りを一周させます。

トマトシャークがお勧め 包丁より安全にトマトのヘタが取れるのが良い 3

▼以上。すごく楽です。が、これだけが、トマトシャークを使う理由ではありません。

トマトシャークがお勧め 包丁より安全にトマトのヘタが取れるのが良い 4

包丁より安全なのが良い

たったこれだけの楽のために、洗い物を一つ増やしたくないと思うのが、毎日料理をする人の思いですよね。

僕も、ちょっとだけ楽になるくらいだったら、面倒でも洗い物を減らしたいと考えます。

しかし、このトマトシャークは、トマトを使う料理の時は、必ず使います。

包丁でヘタを取るよりも、圧倒的に安全だからです。

「いや、トマトを4分割してからヘタを包丁できればいいじゃん」という声も聞こえてきます。

そうすると、包丁を入れる回数が4回も増えます。しかも、包丁を使えば使うだけ、流血のリスクは高まります。

このことを考慮して、トマトシャークを使うのです。

安全第一が僕のモットーなので、料理のいい相棒となってもらっています。

調理に関連するエントリー

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。