10倍の値段でも読みたい!!”ブログ×ビジネス戦略”のKindle本

ブログ界では超有名な”かん吉“さんが書いた”ブログ起業”を読みました。
値段は、なんと280円!!
ブログを書き続けて、ビジネスにつなげるための、アイデアをたくさん教えてもらいました。

ブログと起業

“はじめに”で、あるラーメン屋さんの話がでてきます。
店主はブログをしていて約20万PVほどあったそうです。
その人が、ブログタイトルと同じ名前でラーメン屋を始めました。
普通は、はじめてすぐは集客にとっても苦労するでしょうが、ブログの読者が押し寄せてきて大繁盛!!

これを読んで、強く真似したいと思いました!
ブログで20万PVもあれば、そこそこの収益にもなっているはず!
ラーメン屋でこけてもブログがあるから、リスクヘッジにもなります。
だけど信頼かあるから、ラーメン屋は繁盛したということですね!

マネタイズ

ブログに広告を貼るかどうかは、悩みました。
かん吉さんは、成長の天井が見えたら収益化を考えろといっています。
ブログに広告があるだけで、ブログのことを見ないという人が、たくさんいるようです。
ネットユーザーは、無料が当たり前という感覚の持ち主が多いので広告を嫌うらしい。

僕の、考えではずっと広告なしで更新していたら、広告を設置したときにユーザーが逃げると考えていました。
どうやらこの考えは違うかも。
今のままでは、ブログのPVの伸びが鈍化しているかもしれません。
収益化は、ユーザー数を増やしてからでもいいのかもと思いました。

量は質に転嫁する

一番、響いた言葉です。
立花さんのセミナーを受けてから、「質より更新頻度」と言い聞かせながら書き続けていました。
書き続けることで、ブログ筋力がアップして力がついてくると教えてもらいましたが、”かん吉”さんにも言われてより熱が燃えてきました(笑)

さいごに

280円しか払っていないことが申し訳ないと思う一冊。

ブログを軸に自分をブランディングしていきたいと思っていますが、方向性は間違っていないと確認することができました。
“毎日更新”は、厳しいですが、週3回更新を目指して、とにかく更新しまくりたいと思います!

応援よろしくお願いします!!

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。