自分で”決める”ことができる仕事がしたい

サラリーマン歴3年半で、わかってきました。

僕は、自己責任で仕事を進められることを望んでいるみたいです!

自分で”決める”ことができないと、すっごいストレスを感じてしまいます。

好きなときに休みたい

仕事することは、楽しいです!
だけど、イベントに参加することの方がもっと楽しいです!

今の仕事は、だいたい休日休みです。
平日に休むためには、有給を申請する必要があります。

だけど、忙しい時期には、休みを取得することはできません。
そのせいで、平日のイベントに参加できなくなるとすっっっごく嫌な気持ちになってしまいます。

休日休みでなくてもいいから、やりたいことがあるときに、休みがほしい。

ゴールがあるとやる気が満ちあふれてくる

今日のゴールは、ここまで!明日のゴールは、ここまで!いついつまでにこういうものを目指そう!
このように、先の予定を決めると、やる気が満ちあふれてきます。

部署が変わってから、決断してくれる人がいなくて、とても不安な気持ちで仕事をしています。
「いつまでに、やったほうがいいと思いますが、よろしいですか?」と上司に判断を仰いでも、「検討するからちょっと待ってて」という答えばかり返ってきます。
しかも、いくら待っても決断してくれません。

自分が、決めて進めることができることなら、ドンドン決めていけますが、組織なので、そんな訳にはいきません。
とりあえず「〜しますが、いいですね」と、「うん」と言いやすいように、質問するようにしていますが、なんか違う気がするんですよねー

自分でゴールを決めたい。

さいごに

ストレングスファインダーのトップが“責任感”ということもあるのでしょう。
もっと自分で、自由に決めたい!その責任は自分で負うから!
仕事に対して、このように感じることがわかりました。

この条件を満たすことは、やっぱり“独立”かなと。

好きなときに好きなことをやれる人生のために日々勉強です!
応援よろしくお願いします!!

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。