クッシュボールの効果か!?集中力が上がったかも!!

子供の頃に遊んでいたクッシュボールを購入した”ぞの(@z02n05)”です。

触っていたら集中力が上がるかなと思って購入したら、狙い通りいったように感じてます。

“モシャモシャ感”によって、脳が刺激されているような、リラックスしているような感覚。

いまハマってます。

手に何かを感じていると集中力が上がるはず

手のひらに何かを感じていると、集中力UP効果があると思っています。

勉強するときも、ペンを持っていた方が集中していますし、ラグビーで一躍、有名になった”五郎丸ポーズ”は手で手を触っています。

会話をしながら顔を手で触る人もよく見かけますが、これは集中しているためだと思っています。

リラックス効果を感じる

wpid-20151007075159.jpg

クッシュボールの特徴は、なんといっても”モシャモシャ感”です。手のひらを介して、僕の脳を刺激してくれています。

ずっと触っていても飽きないこの感触は、僕の気持ちをリラックスさせてくれています。

手がゴム臭くなることだけが、残念なポイントです。

集中力が上がっている気がする

そろそろあなたも、クッシュボールによって本当に集中力が上がっているのかどうか、気になっている頃でしょう。

その答えは、残念ながらはっきりとは分かりません。

しかし、なんとなく集中力が上がっている気はしています。

その証拠に、職場へ持ち込んだら眠気を感じることがほとんどなくなりました。おかげで、ミスも少なく仕事も順調に進んでいます。

数値で図ることができていないので、感覚でしかありませんが、僕は集中力UP効果を感じています。

さいごに

机の上がカラフルになって遊び心も沸いてくるのが、クッシュボールのいいところでもあります。

僕は手がゴム臭くなるほどに、クッシュボールを触るようになってしまいました。。

肝心の集中力に効果的かどうかは、是非ご自身で試してみてください。

集中力を上げたい人にオススメの記事

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。