クエン酸で職場の給湯ポッドを洗浄したら、水が美味しくなって同僚に喜ばれたよ

クエン酸で職場の給湯ポッドを洗浄したら、水が美味しくなってみんなに喜ばれたよ

白湯(さゆ)にハマっています。

キッカケは、カフェイン断ちです。毎日コーヒーを飲んでいた代わりに、白湯を飲むようにしたのです。そしたら、美味しくてハマってしまいました。

ただ一つ、白湯を飲むにあたって、悩みが一つ。

職場の給湯ポッドで飲む白湯が不味いということ。

きっと購入してから何年も、しっかり洗われていないだろうと思われます。なので、そいつで沸かした白湯も、不味くなるのは当然のこと。

だから僕は、クエン酸を持参して、職場の給湯ポッドを洗浄しました。

その結果どうなったか?

この記事では、このことについてご紹介します。

15分で給湯ポッドをクエン酸洗浄してみた

カフェイン断ちをやっているので、職場で飲んでいたコーヒーもやめて、白湯を飲むようにしました。

ただ、職場で飲む白湯は不味い。

たぶん、10年くらい前に購入してから、一度も、ちゃんと洗われていないと思われる給湯ポッドを使っています。

だから、白湯もまずくなるのも当然のこと。

そこで僕は立ち上がりました。

家から、クエン酸を持参したのです。

そして、給湯ポッドにクエン酸を突っ込んで、洗浄しました。

クエン酸洗浄1-1

洗浄といっても、やることは簡単です。

200mlの水に対して、小さじ1杯(5g)ほどのクエン酸を入れ、沸騰させるだけです。

さらにここから、1時間程度ほったらかしにして、しっかり水洗いをしたら完了です。

実働時間は、15分程度。

たったこれだけで、給湯ポッドのクエン酸洗浄はできちゃいます。

水が美味しくなって、みんなに喜ばれた

こうして洗浄した結果、どうなったか?

1.白湯が劇的に美味しくなりました。家で飲む白湯と変わりなく、スッキリとした感覚が喉を通ります。
2.コーヒーを飲んでいる同僚も、その変化に気がついたようです。美味しくなったと呟いているが聞こえて来ました。

どうやら、喜んでもらえているようです。

クエン酸洗浄、オススメです

というわけで、白湯も美味しくなって、職場の人にも喜んでもらえるクエン酸洗浄のご紹介でした。

とっても簡単なことで、自分も周りも嬉しい気持ちになることができるので、給湯器がある職場に勤めている人にはオススメです。

あ、もちろん、家でやっても家族に喜ばれるはず。

クエン酸自体も、安価なものなので、懐を炒める必要もないはずです。

ぜひ、お試しあれ。

▼ちなみに家での白湯の飲み方は、この記事に詳しく書きました。

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。