クリスタルボウルサウンドセラピーin名古屋(本陣)〜満月の夜に、心身が浄化〜

クリスタルボウルサウンドセラピーを受けて来ました。

お友達の伊藤マナさん・伊藤ヒロさんの演奏です。場所は、名古屋本陣駅近くのハートクリエイションサロン。

クリスタルボウルサウンドセラピーを受けるのは、これで2回目。

前回受けた時は、人生で最も辛く、苦しく、どうしようもできないときに受けたのですが、これを聞いたら心身が楽になったのです。絶望の淵から救ってくれた要因の一つです。

そして今回は、絶望の淵に立っているというわけではありませんが、「なんとなーくクリスタルボウルの音色を聴きたいな」と思ったので、参加して来ました。

そしたら、やっぱり不思議なんです。全身でクリスタルボウルを聞いていると、普通では味わえない感覚に気が付くのです。

ちょうど満月の夜だったこともあって、心身の浄化が進んだ感じ。

それでは、僕が気が付いた感覚をご紹介しますね。

クリスタルボウルサウンドセラピーとは

クリスタルボウルサウンドセラピー

クリスタルボウルは、水晶に、金やプラチナ、ルピーやアメジストなどの鉱物を加えられて作られたものです。

そのクリスタルボウルを奏でることで、僕たちの体の約70%を占める水が共鳴し、深いリラックス状態へ導いてくれます。

耳だけではなく、全身で音を感じ取っいてる感覚を覚えます。いや、音と言うよりは、空気の波長を全身で感じているといったほうがいい気がします。

身体に波長が伝わって、ありとあらゆるものが浄化されていく感覚なのです。

クリスタルボウルサウンドセラピーで感じ取った3つこと

体温が上昇

まず最初に感じたのは、体温の変化です。

体温が少しずつ上がっていく。少し汗ばんでいる。

ただ音を聞いているだけなので、ポカポカしていくのです。

「戻」「還」イメージ感覚

次に感じていたのは、「戻」「還」というイメージ。

身体の中にあった毒素、疲れ、蟠りが、地球に吸収されていく感覚です。

そして、体内が、ゼリーっぽくトロッとした水だけになった気がしたのです。

まるで、地に潜って、エネルギーを回復しているよう。身体中が、浄化されているようでした。

最近の出来事がフラッシュバック

浄化されている感覚の後は、頭の中で、最近の出来事がフラッシュバックしていました。

出会った人と話したこと、チャレンジしていること、何と無く考えていたこと、そんな最近の出来事が脳内を駆け巡りました。

これが、どういう意味なのかよくわかりませんが、不思議な感覚です。

脳内が整えられているのでしょうか。

セラピーが終わったら、考えが止み、深い瞑想状態に入っていることに気がつきました。

まとめ

クリスタルボウルサウンドセラピー

クリスタルボウルサウンドセラピーは、とっても気持ちがいいです。

参加者がやっていることは、音を全身で聴きながら、横になっているだけ。眠るだけ。

それでも確実に、体内では何かが起こっています。あくまで感覚でしかないので、説明しにくいのですが、病み付きになってしまいそうです。

そしてセラピー終了後は、深い瞑想状態に入ると同時に、暖かい感謝の気持ちが湧いて来ました。

今まで起こった全ての出来事に、ありがとう。って。

心身ともに、ポカポカです。

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。