SnowMonkey(WordPress有料テーマ)に惚れた〜変えてみた感想・お気に入りポイント〜

ブログの外観テーマを「SnowMonkey」へ変更してみました。

ぶっちゃけ、めっちゃ気に入っています。

いや、以前使っていた「LIQUID INSIGHT」が気に入らないから変えたわけじゃないんですよ。

ブログ仲間界隈で使っている人が増え始めて、「気になるな」「気になるな」と思っていたら、つい購入してしまいました。

それでは早速、僕が惚れたポイントをご紹介しますね。

顔が見える場所があるのがいい

まず、嬉しいのは、顔が見える場所があるということです。

なんと、購入者限定のオンラインコミュニティが存在しているのです。

これが僕にとっては、とっても嬉しい。

というのも、他の人のブログをチェックして、どんなカスタマイズをしているかを見ることができるからです。しかも、同じテーマなので、その人がやっていることを、そのまま真似することが可能です。

さらに、テーマの製作者さんに、要望を出せたり質問をできたりもできるのです。実は僕も、一つ要望を出して追加していただいた機能があります。個人的にはよく使う機能だったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

(スマホで見たときに、右下に表示される「トップへ戻るボタン」を依頼しました)

欲しかった機能がある

次に嬉しいのは、欲しかった機能が最初からついていたこと。

  • スマホの上部と下部に固定して、トップページとプロフィールページを表示する機能(スクロールしても、上下が追従する機能)

SnowMonkey(WordPress有料テーマ)

これが、どうしても欲しかったんです。自分が人のブログを見るときによく押しているボタンなのに、以前使っていた「LIQUID INSIGHT」には、なかった機能なので。

他にも、絶対に欲しかった機能はいくつもありますが、それは他のテーマでも普通についている機能なので、割愛です。

(ウィジェットの位置やお洒落なSNSシェアボタンなどです。)

「なんとなく自分好み」ってのが一番

最後に、何と言っても「なんとなく自分好み」というのが1番惚れた理由です。

以前使っていた「LIQUID INSIGHT」も、自分好みだったのですが、なんとなくカッコ良かったんです。エリートっぽいというか、スマートな感じというか、それが自分とは、微妙に違うなと。

一方で、SnowMonkeyは、落ち着いた感じ。これが、”自分らしい”と、しっくりきました。

どこが?というか、感覚の問題ですね。パソコンで見たとき、スマホで見たとき、どちらからも自分らしさを感じるから惚れました。

1ヶ月以上使ってみた感想

実は、この記事を書いている時点で、1ヶ月以上経っています。なので、もうSnowMonkeyにどんな機能があるのかは、だいたい知っています。

その上で感想を言いますと、

「めっちゃ最高です」

いや、本当に。今のところ、非の打ち所がないです。たとえ非の打ち所があったとしてもら、オンラインコミュニティへ報告すると、速攻で対応してくれます。(僕は、非の打ちどころを見つけたことがありませんが、はたから見ているとすごいスピード感です。)

そんな対応を見ているせいもあって、安心してテーマを使うことができています。

個人的には、大満足過ぎて、当分変更することはないだろうと思っています。

自分らしいし、機能も充実しているしなので、変更する理由が見当たりません。

それくらい僕は気に入っているので、SnowMonkeyは、かなりオススメです。

▼以前使っていた「LIQUID INSIGHT」の見た目は、こちらの記事で確認できます。



記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。