初めてブログ経由でPoints of Youコーチングセッションの申し込みをいただきました

  • ブックマーク
  • Feedly
初めてブログ経由でセッションの申し込みをいただきました

1ヶ月ほど前から、Points of Youによるコーチングセッションを100人に行うチャレンジをしています。

今のところ、20人くらいにセッションを受けていただきました。感謝。

そして、今回、さらに感謝したいことが起こりました。

このブログのお問い合わせフォームから、セッションの申し込みをいただいたのです。

感謝、感謝、感謝。

初めての経験だったので、かなりドキドキ。

なんせ、匿名でブログをやっているので、こんな申し込みをいただけるなんて思ってもみなかったですから。

身元バレリスクを抱えているので、今までは申し込みの案内を一切していませんでしたし。(今回、初めて一般案内しました)

とにかく、嬉しい気持ちには変わりないので、この気持ちをここに残します。

ブログ経由でのセッションの申し込みに喜ぶ

Points of Youによるコーチングセッションを100人に行うチャレンジを始めました。

「そろそろ自分にまとった古い皮を剥がすときが来た」と感じているので、やったことないことに挑戦したのです。

申し込み件数は、順調に推移しています。セッションをやると決意して、仲間たちへ募集を募ったところ、一瞬で僕のスケジュールは埋まりました。うれしい悲鳴です。

当然仲間たちなので、僕も相手も知り合いですし、共通の話題だってたくさんあります。そのため、かなりリラックスした感じで会話をすることができます。

しかし、その申し込みもひと段落して来た今日この頃に、メールボックスにあるお問い合わせがきました。

Points of Youのコーチングセッションについてです。なんと、ブログのお問い合わせフォームから、セッションの申し込みをいただいたのです。

自分の目を疑うとは、まさにこのこと。二度見三度見をしましたし、スパムメールかとも疑いました。

が、間違いではありませんでした。ブログの読者の方が、申し込んでくれたのです。

歓喜です。こんなに嬉しいことはなかなかありません。なんせ、僕のことを直接知らない人が、それでもセッションを受けてみたいと思っていただいたのですから。

この気持ちをなんと表現したらいいか分からないくらい、喜びを感じています。

身元バレリスクとの葛藤も

しかし、喜びの感情の裏には、ドキドキした気持ちもありました。

なんせ、身元バレ問題がありますので。

別に悪いことをやっているわけではないのですが、どこかネットとリアルを切り離しておくのが当たり前になっていました。なんとなく恐怖を感じているのかもしれません。後ろめたさがあるのかもしれません。

そのため、申し込みの連絡があった時に、「嬉しい!!でも、・・・」と尻込みをしてしまったのが事実。

けど、僕は、決意しました。

この超嬉しい申し込みを受けさせていただきます。対面で、セッションを行わさせていただきます。

ドキドキしますが、これも何かの試練。きっと、自分にとって必要なチャレンジだと思います。

頑張れ、自分。やるのだ、自分。できるぞ、自分。

決意表明

僕は、今までの自分から、脱皮をしたいのです。

そろそろ本気で自分を変えたいのです。

この皮を剥いた先にある景色を見てみたいのです。

こんな気持ちが溢れてきたからこそ、今回のチャレンジが始まりました。どこか、モヤがかかったような人生から、脱却したいのです。

そのため、ブログ経由での申込みについても、受けることを決意ました。

セッション自体はまだ先ですが、非常に楽しみです。

▼Points of Youによるコーチングセッション100人チャレンジについて

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。