ブログ開設三周年!PVよりも大切な”何か”が気になるこの頃

ぞのドットコムのトップ画

ブログを開設してから3年が経ちました。

ドキドキしながらプロフィールページを更新した日は、いまでも忘れません。

けど、あれから3年だなんて、月日が経つものは早いものです。

ここ一年はどうだったかといいますと、PVよりも大事な”何か”があることに気がつき始めた感覚があります。

まだ言葉にできていませんが、もうちょっとで何か掴める気がするんです。

1年前に立てた目標は達成

ブログ開設3年目。記事を更新するにあたって、特段に目標みたいなものは設定していませんが、一つだけ気にしている目標のようなものがあります。

「1年後もブログを通して、自分の考えを発信することが大好きでいること」

唯一これだけを達成するために、ブログを書き続けています。

そして3年が経った今も、この目標は達成中です。

相変わらず、ブログ記事を書くことがとても楽しい。

どれくらい楽しいのかというと、ほぼ毎日更新しているくらいに楽しいです。ちょうどブログ開設1000日目に1000記事目を投稿したくらい。

PVよりも大切な何かが掴めそう

ぶっちゃけて言いますと、ここ1年くらいは、PVは横ばいです。

増えてもいなければ、減ってもいません。Googleアナリティクスのグラフを見ますと、大きな変化はありません。

けど、僕は、楽しいブログライフを送ることができています。

その要因は、PVよりも大切な”何か”を得ているから、得られそうだからだと思うのです。

ただ、”何か”が、イマイチ分かっていない。

一つ確実なのは、フォロワーが増えていること。一人でもフォロワーが増えていると、僕の内側が嬉しい気持ちになっていることは明らかです。

他にもきっと”何か”があるはずなのですが、目下、探索中。

一体、なんなのでしょうね。そろそろ見つかる気がしているのですが、モヤモヤしています。

ブログライフのこれから

さて、これからこのブログはどうなっていくのかと言いますと、特に変化なしです。

「1年後もブログを通して、自分の考えを発信することが大好きでいること」

またこれを目標に、ずっと書き続けます。

そして、PVよりも大切な”何か”を探します。見つけます。

では、これからも応援よろしくお願いします。

▼ちょうど、一年前に考えていたこと

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。