記事のタイトルとURLをコピーする!

【ラジオ文字起こし】僕のPoints of Youコーチングセッションのうれピーナッツな感想〜はちことりんだのゆるふわアフターセブンbyりんだラジオ〜

りんだとはちこのラジオ「ゆるふわアフターセブン」

Points of Youによるコーチングセッションを、無料で100人に行うというチャレンジを行なっています。

今現在では、20名ほどに体験していただきました。本当にありがとうございます。

体験してもらった人で、YouTubeでラジオを放送している人がいまして、なんと僕のセッションのことについて触れてくれていました。(ここだけでも超嬉しい)

さらに、セッションの特徴を的確に言い表してくれていたので、嬉しすぎて唸りました。褒められているところを、5回くらい聞きました。

さらにさらに、嬉しすぎたので、ラジオの文字起こしまでしまいました。

なので、ちょっとだけ覗いてみていってください。二人の掛け合いも、かなり面白いですよ。

りんだとはちこのラジオ「ゆるふわアフターセブン」書き起こし

〜はちこのミッションステートメントについての話から〜

はちこ
ライフエンジンに、某ぞのさんという一人の人間とちゃんと向き合って、アドバイスするのが得意なお兄様が方がいらっしゃるんですけど。
りんだ
はいはい。わたくし同い年なんですけども。
はちこ
そうなんだ!?
りんだ
ウェルスダイナミクスも同じ、サポーターというプロファイルなので。非常に親近感を感じつつ、ライバルのような感じですね。
はちこ
ふふふっ・・ぞのさんのケツバットは、りんださんのケツバットを、もう少し優しく暖かくしたような感じです。りんださんは熱量が凄くて、メッチャ燃え盛ってる!
りんだ
ぞのさんのケツバットはこう、気付いたら奥深くまで入ってきて、一番触りたくないところにススっと入ってきちゃうみたいなのある。
はちこ
そうそうそう!でも、愛情が凄くあるんですよ。
りんだ
あるあるある(深く共感)。『愛』という、ミッションステートメントを元にやってる感じがある。
はちこ
そう、そうなんですよ。その、ぞのさんのPoints of Youというセッションを受けたときに、『はちこちゃんは、自分の過去と向き合うのが怖くなってるよね』という話があって。
りんだ
う~ん。
はちこ
ホント、実際そうだったんですよね。何となく自分の中で、苦い思い出だったりとか、すごいしんどい経験をしたのが要所要所であって。
りんだ
うんうんうん。
はちこ
そこは、ずっと向き合わないでいたんですけど、実はそこに自分の人間的な本質があったりしてるんですよ。
りんだ
う~んうんうん!そうなんだね~。
はちこ
なんか、楽しい経験だけでつくられてるわけじゃないんですよね。
りんだ
そうです・・・そうです。
はちこ
それに気付いてけっこう、おぉぉぉ~っ!!て思いながら、う~~苦しいって思いながら、向き合う時期が一週間・二週間くらいあって、でもそこと向き合ってようやく粗削りながらも、できあがったのが私のミッションステートメントって感じです。
りんだ
それはさ、ぞのさんのセッション受けたことがスタートで、過去と向き合い始めて『うわぁぁ~!』ってなった感じ?
はちこ
そうです!そうです!ホントにそれです!
りんだ
ふ~~ん・・あ、そうなんだ~
はちこ
そうなんですよ~。あのお兄さん偉大なんで、是非ちょっとぞのさんとお話してみたい方も、ライフエンジンっていうオンラインコミュニティを覗いてみてはいかがでしょうかっ?、て感じなんです。
りんだ
私、ぞのさんのブログに飛びまして、皆さまにシェアしようと思っております!
はちこ
ぞのドットコムですね。
りんだ
今、100人チャレンジということで、Points of Youの無料セッションが受けられるんですよ!なんと!
私も受けたことあるんですよ、実は。
はちこ
うん、言ってた。
りんだ
割と早い段階で受けさせてもらったんですけど、ひじょ~~~に良かった!しかも、彼はりんだラジオの生みの親ですから、いわば。
はちこ
そっか!なんと!
りんだ
私は、ぞのさんにストレングスファインダーを見て頂いて、『あなたは喋らないと死ぬ人ですね』って言われて・・
はちこ
キャハハハハハ!!(爆笑)
りんだ
喋ったらお金になりそうだよね、みたいな。
はちこ
いやでも、実際に間違いないですよね。
りんだ
そうだね~。今polcaで、作業環境を整える為にお金をお願いします!みたいなのやってますけど、それのリターンとしてお悩み相談しますってやってまして、おかげさまで81%くらいまで、集まりましてですね~。
はちこ
おぉ!!すばらピーナッツ!
りんだ
すばらピーナッツっ!!??ガハハハハッ!!(爆笑)・・・・その言葉いいな、使ってこ。
はちこ
そう、ピーナッツつけがちなんですよ。最近ちょっとこれ、私の仲間のYさんから『ゆるくもふわっともしていない!』って、ダメ出しが来ているので、ゆるっとふわっとさせていこうかなと思って。
りんだ
それの結果が、『すばらピーナッツ』ですか?
はちこ
そう、すばらピーナッツって言っときました。とりあえず。
りんだ
あ~~。
はちこ
何の話してたんだっけ?忘れちゃった!
りんだ
ミッションステートメントの話しして、それを作るための過去の振り返りを、ぞのさんのPoints of Youに助けられて素晴らしいって話しになって。
はちこ
そうそう!
りんだ
ぞのさんは素晴らしいよね、りんだラジオも作った人だもん、て話からストレングスファインダー見てもらったって言ったらすばらピーナッツっが出てきたの!
はちこ
あぁ~、すばらピーナッツ・・そこか・・
りんだ
そう。
はちこ
なんだろ、ぞのさんのセッションの良い所は、ストレングスファインダーとかウェルスダイナミクスとかを使いながらもそこだけに囚われないで、私一個人とちゃんと向き合ってくれている感が、ハンパないんですよね。
りんだ
そうですよね~。
はちこ
それが、ぞのさんのセッションの一番の魅力だったかなって、私は思います。
りんだ
うん、うん。まさしく。そして、Points of Youのセッション自体が、彼のミッションステートメントを果たしてしるようなところがある。
はちこ
あ~ある!そうですね~。うんうん。だから、ぞのさんのPoints of Youのセッションは、興味ある方は是非本当に受けてみて下さい
ってのを、私は強くオススメしたいです。これを無料で受けられるの、価格崩壊じゃないですか?りんださん。
りんだ
価格崩壊ですね!(強めに)
はちこ
崩壊にもほどがあるって、思ってる。
りんだ
無料セッションを終えた後に、彼は相当なリターンを得るんじゃないかと、私は思ってる。
はちこ
そう、ぜひちょっと受けてみて下さいって感じですね!

うれピーナッツ!!

いかがだったでしょうか?

この二人は、100人チャレンジを始めてすぐにセッションを受けてくれましたし、普段からライフエンジンで仲良く交流しているということもあり、僕のことをよくよく知っています。

そんな二人から、セッションの体験談と感想をいただけて、うれピーナッツです!!(はちこの名言)

8分24秒から約7分間に僕が登場するのですが、もう5回は聴いてます。一人でニヤニヤしてます。

しかも、このラジオを聴いていた人から、早速セッションの申し込みもいただきました。さらに、うれピーナッツです!!

なので、ぜひ、あなたもPoints of Youによるコーチングセッションを受けてみませんか?

名古屋なら対面で、遠方ならzoomで、セッションを体験することができます。

SNS等で、ご連絡ください。

はちことりんだのゆるふわアフターセブンはこちらから聴けます

この記事に関わっている仲間たち

記事のタイトルとURLをコピーする!

▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。