記事のタイトルとURLをコピーする!

Xperia A SO-04Eを購入!Android端末のメリットを紹介します

ガジェットオタクで有名な”ぞの(@z02n05)”です。

iPhoneやiPad、Kindleなどいろんなガジェットに手を出していますが、Androidだけは、持っていませんでした。

懐に余裕ができたタイミングで、我慢できず購入しました。

はじめまして

購入したAndroid端末は、Xperia A SO-04Eです。

持っているiPhone6Plusに比べてだいぶ小さい印象。

Xperia-A-SO-04

さっそく、保護シールを貼っていきます。
そんなときに役立つのが、液晶版コロコロ。
指紋やホコリをキレイにとってくれます。

Xperia A SO-04E

Xperia A SO-04E

Android端末を購入した3つの理由

ガジェオタ魂

ガジェオタとして“Andoid端末を持っていないといけない”っていうのがありました(笑)
スマホの操作を聞かれることが多いのに、Androidだとわからないってのは、あり得ないです!

なぜ、最新のXperia Z3 Compact SO-02Gではないのかというと、単純に値段が高いからですOrz
(2015年10月17日現在51,290円)
もちろん、最新機種が欲しかったですが、2世代くらい前のXperia A SO-04Eにしました。
(2015年10月17日現在29,800円)
iPhoneで例えるなら、iPhone6sが発売されたばかりですが、iPhone5を購入するようなものです。
予定している使い方だと、古い機種でも問題ないと思い選びました。

おサイフケータイ

冗談はさておきw、Android端末を購入した、一番の理由は、おサイフケータイ機能です。

お釣りをもらう手間を省きたかったんです。

しかも、残高がなくなったら、オートでチャージしてくれます。

導入した電子マネーは、こちら。

  • 楽天Edy
  • nanaco
  • モバイルスターバックス

最終的には、”楽天Edy”、”nanaco”、”Suica”のどれかと”モバイルスターバックス”にしようかと思っています。
使い方をいろいろ試してみます。
ちなみに、Suicaだけは、Simカードを差し込まないと設定できないみたいなので、まだ導入出来ていないです(涙)

ワンセグ機能

Android端末が、欲しかった二番目の理由は、ワンセグ機能です。
少し前に、部屋からテレビをなくしました。
テレビがなくても、問題なく過ごしていましたが、たまーにみたいテレビがあります。
今でいうと、プロ野球!
まったく、話題についていけないのが寂しい(涙)
ワンセグは、めっちゃ画質が悪いという印象でしたが、思ったよりもキレイで、たまに見るには十分です。

さいごに

まだ、おサイフケータイとワンセグしか、設定できていませんが、便利な使い方を見つけます!
ブログは、iPhone6Plusより書きやすいかなと予想しています。
Android端末を使い倒してレビューしますので、今後もお楽しみに!!

記事のタイトルとURLをコピーする!

▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。