Points of You認定トレーナーになりたい。いや、なる。

Points of Youコーチングゲーム

猛烈に「Points of You認定トレーナーになりたい」と思っている。

今の僕は、エバンジェリスト。トレーナーの一歩手前の資格。

これをもうワンランク上げたい。

いや、上げる。

絶対に、Points of You認定トレーナーになる。

この理由について考えてみたところ、5つのことが僕を突き動かそうとしていることがわかりました。

それらを早速ご紹介します。

Points of You認定トレーナーとは

Points of You認定トレーナーとは、エバンジェリストよりワンランク上の資格のことです。

16時間かけて、Points of Youのことについて、深く学びます。

トレーナーになるメリットは、この4つ。

  1. 正式な認定者として体験会の開催や、自身のコーチングやカウンセリング等のセッションに取り入れてサービスを提供することが可能です。
  2. エバンジェリスト養成講座を開催することが可能となります。
  3. 各養成講座に再受講者(有償)として参加できる場合があります。
  4. 各種ツールを特別価格で入手し、販売して収益を得ることができます。ボリュームディスカウントの設定があります。

Points of Youのサイトより

エバンジェリストとのメリットの違いは2だけですが、これ以外に5つの魅力を感じているので、トレーナーになりたいと思っています。

トレーナーになりたい5つの理由

Points of Youを深く知りたい

まず一番最初に来るのは、Points of Youのことを深く知りたいという欲求。

ご存知の通り、僕は今、Points of Youのセッションを無料で100人に行うチャレンジをしているところ。

もうすでに20名以上とセッションを行ったのですが、どこか物足りなさを感じています。

「自分が使っているPoints of Youとはどういうものなのか」という理解が浅い気がするのです。

自分の中で深く理解していないものを、クライアントに提供していることに、違和感を感じる。

もっとPoints of Youを知れば、もっともっと良いセッションができると思うのです。

セッションの技を増やしたい

また、トレーナー養成講座は、16時間もある。その中で、オリジナルワークを作成し、プレゼンテーションまで行うらしい。

これが非常に楽しみ。

自分なら、絶対に面白いワークを作ることができるという自信がある。

そしてこのワークによって、普段のセッションで使える技を増やしたいのだ。

いろんな引き出しがあれば、クライアントの魂を垣間見る方法が増えるわけだ。

ホラノコウスケさんからガッツリ学びたい

ホラノコウスケさん

トレーナーの資格は、ホラノコウスケさんから取得したいと思っている。

なぜなら、変態だから(笑)

いや、語弊がありました。

Points of Youのことが、めちゃめちゃ好きだということを知っているからです。

Points of Youに対する熱量がすごいのです。

それゆえに、Points of Youのことをよく知っているし、たくさんの人を養成してきた実績もある。

だから、トレーナー養成講座で、ホラノコウスケさんからガッツリ学びたいと思っています。

エバンジェリストを養成したい

トレーナーになると、エバンジェリストを養成できることも魅力の一つ。

僕の周りには、きっと、エバンジェリストになりたい人がたくさんいる。

そんな人たちに、届けたい。

待っててください。

考え方を広く伝えたい

Points of You

さらに、トレーナーになることで、Points of Youのことをよく知ることができる。もっと好きになる気がする。

そうすることで、僕は間違いなく、Points of Youのことについて発信する。

「Points of You、めっちゃ良いから体験してみなよ」って。

今でも当然好きだし、発信もしている。

けど、もっと加速させたい。

だってこのPoints of Youというツール、すごいのだから。

Points of You認定トレーナーになる

ということで、僕はPoints of You認定トレーナーになります。

やってみたいな、と思ったタイミングで、ちょうどホラノコウスケさんが養成講座を開催するという告知を見つけたのです。

完全に、引き寄せました。

もちろん、速攻で申し込みました。

ただ、微妙に不安を感じていたことも事実。

だって、かなり高額な講座なのですから。(記事執筆時点で、¥194,400)

ぶっちゃけかなり痛いです。来月の家賃の支払いを心配しないといけないレベル。

だけど、僕の気持ちは固まっていました。

このタイミングが、自分がトレーナーになるタイミングだと感じたのです。

だから、申し込みました。

お金のことは、知りません。きっと、なんとかなる。困るなら、あとから困ります。

ということで、僕はPoints of You認定トレーナーになります。

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。