Android端末で親指シフト!外部キーボード接続とスマホの設定を紹介します

親指シフトを始めて1年の”ぞの(@z02n05)”です。

出先で親指シフトを使って文章を書くときは、iPadを使っていました。
Xperiaを購入したので、こちらでも親指シフトで文章を打てるように設定しました。

外部キーボード

まず、始めに外部キーボードと接続させる必要があります。

bluetoothをオンにします。

接続

キーボードのbluetoothボタンを長押しすると、

長押し

ペアリングするためのコードが出てくるので、これをキーボードで入力します。

ペアリング

外部キーボードと端末の接続はこれだけです。

OyaWnnの設定

Android端末で親指シフトをするときは、“OyaWnn”というアプリを使います。

OyaWnn

“設定”から、入力方法を変えます。

言語と入力

入力

現在の入力方法

はい。これで親指シフトができるようになりました。

お好みで、“OyaWnn”の設定を変えましょう。

OyaWnn設定

使ってみた

早速、”ノート”で試してみました。

ノート

画面

さいごに

Android端末だとOrz配列はないのかな??
始めたときから、ずーっとOrz配列を使っていたので、違和感・・・

ですが、これでどこでも親指シフトを使うことができます。

あなたも導入を考えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。