サラリーマンを辞めて個人事業主になりたい(2)〜ブログを始めてからの快進撃〜

タイプライター

ブログの面白さと出会ってからの僕の人生は、快進撃といっても過言ではありません。

いや、面白いことばかりではなく辛いこともたくさんあったのですが、それでも、刺激にあふれた毎日を送っていました

なりたいと思っていた個人事業主への道も、ようやく見えてきた感じがします。

この記事では、第2記事目の連載として、僕の身に起こったことを書いていきます。

ブログと出会って人生が加速

ブログと出会ってからの僕の人生は、バラ色といっても過言ではありません。

とにかく楽しい。

「僕の人生には、こんなにもネタに溢れていたんだ」ということに気が付き、それを発信し、読んでくれる人がいる。

これを幸せという以外に、なんと言えばいいのでしょうか。

こうして楽しいブログライフを送っていると、次々に不思議なことが起こり始めます。

▼手始めに、たまたま行ったセミナーで「ブログを読んでます」と声をかけられたり

▼日経MJから取材の申し込みが来たり

▼コーチングの申し込みを始めたら、申し込みが殺到したり

他にもいろいろあるのですが、個人事業主への道は少しずつ進んでいることは確実です。

ブログとの出会いが、人生を変えました。

人生の壁とぶち当たり苦しむ時期

心臓を抑える男性

しかしながら、楽しいだけが人生ではありません。

たくさんの人に出会ったり、技術や知識を身につけたりしているうちに、とてもとても大きな壁にぶち当たりました。

それがちょうど、一年前くらいの出来事です。

いわゆる「燃え尽き状態」と言われるものです。

この時は、とにかく苦しかった。

自分がやって来たすべてのことが間違いだったように感じていました。やることなすこと、すべて他人に迷惑をかけているように感じて、何もしたくありませんでした。

あんなに楽しく書いていたブログも、この時ばかりは、指が止まりました。言葉が出てこなくなった初めての経験です。

心のことを学び始めた

そんな経験から出会ったのが、心の世界です。

どうして燃え尽きてしまったのか?自分の心の状態はどうなっているのか?進めない原因はなんなのか?

こんなことを探求し始めました。

幸い僕の友達には、燃え尽きの先輩たちがたくさんいました。そして、心のことを学んでいる人がたくさんいました。

おかげで、どんなことをやっていけばいいかは、何と無く分かります。

本を読んだり、カウンセリングを受けたり、ワークショップへ参加したり。

そんなことを繰り返していくうちに、自分の心が整って来たことを感じます。

ブロックになっていたことや、なぜかザワザワする出来事なんかが、クリアリングされている感覚です。

心の学びとクリアリングというものは、生涯をかけて行うものと思っていますが、一年前のあの状態に比べたら、僕は別人になった気でいます。

おかげで、ずっと前からなりたいと思っていた個人事業主になるために、本気を出せるようになったのです。

それでは次は、僕が個人事業主になったらやりたいと思っていることについての紹介です。

実際にやれるかどうかは別にして、やってみたいと思ったことを吐き出してみました。

▼続きはこちら

▼バックナンバー

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。