サラリーマンを辞めて個人事業主になりたい(3)〜僕がやりたい事業〜

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー
手持ち花火

このブログでは、サラリーマンを辞めたいという話はしたことがありますが、何をやりたいのかという話はしてきませんでした。

なぜかというと、その「何をやりたい」というのが、全然なかったから。

「そんなことやったって、事業として成り立たない」「すぐに廃業するのが目に見えてる」「どうせお客さんなんてやってこない」

そんな、低過ぎる自己肯定感が影響していたのだと思います。

けれど、今は違う。

失敗したってなんとかなると思ってるし、きっと人の役に立てるはずだと信じてる。心のクリアリングをやってきたおかげで、自己肯定感が上がってきました。

そうしたら、次々とやりたいことが見つかってきたのです。

なので、この連載記事の第3記事目として、やりたいことを思い切って言ってみます。

ちょっと照れくさいですが、聞いてやってください。

ブログスタートアップ・ブログコンサル

ブログを書く

一番やりたいことは、何と言ってもブログのことです。

  • ブログをやってみたいんだけど、難しいそうで分からない
  • ブログを続けてるんだけど、もっと良くしたい

そんな人たちのお手伝いをしたいです。

なぜかと言うと、僕はブログが大好きだからです。

ブログ記事を書くのも大好きですし、ブログの見た目をカスタマイズすることだって大好きです。ブログに関してのPDCAサイクルだって、永遠に回し続けています。

何より、ブログによって人生を変えることができたことが、一番やりたい思っている理由です。

ブログには、すごい力があると思っているので、それをたくさんの人に知ってもらいたい。ブログで困っている人の背中を支えたいのです。

Points of Youコーチングセッション

次にやりたいのは、Points of Youによるコーチングセッションです。

Points of Youというのは、特徴的なカードを使ったコーチングゲームのことです。

今現在では、100人無料セッションという企画を立てて、たくさんの人とセッションを繰り返しています。

これがまた、めちゃめちゃ楽しいんです。

クライアントさんの本質が垣間見れるのが、堪らなく好きなんです。セッションが終わった後に、スッキリした雰囲気を出してくれるのが嬉しいんです。

そのために、今はとにかく訓練を繰り返しています。

Points of Youの資格も、トレーナーに格上げしようと企んでおります。

他にもいろいろ

柱にしたい事業は、ブログとPoints of Youです。

けれど、他にもやりたいことはいっぱいあります。

TaskChute Cloud

TaskChute Cloudは、僕の生活に欠かせないツールです。

これがないと、僕は機能停止してしまいます。冗談ではなく、本当に。

それくらい依存しきっているツールです。逆にいうと、それくらい強力なツールなのです。

他人から見て僕の行動量が多いように思われている所以は、このTaskChute Cloudのおかげです。

自分が集中できる時間帯や、必要な休憩時間などを知っているので、それらを計画して実行に移しているのです。

本当にすごいツールなので、多くの人に使い方を知ってもらいたいのです。

ただ、使うのに癖が強すぎるので、それをレクチャーしたいです。

親指シフト

親指シフトは、僕のブログを支える最強のスキルです。

これがないと、文章が打てません。

普通にローマ字入力でタイピングしていては、ブログの更新頻度は、いまの半分以下になってしまいます。

これも、僕の生活を変えたスキルなので、たくさんの人に試してもらいたいです。

個人コンサル

コーチングと似ているのですが、個人コンサルってのもやってみたいです。

人の強みを見つけるのが大得意ですし、その活かし方も見つけるのが大得意なんですよね。

たぶん人のことが大好きなので、自分の中に膨大なデータベースを蓄えてるんです。

その中から、目の前の人の特徴やマッチングできそうな人を、自動的に見つけてしまうんです。

どうも説明しにくいのですが、実際に僕と話したことがある人ならわかるはず。

言語化できるまで落とし込みたいところですが、こんなこともやりたいです。

コトモノコンサル

どこまでいっても、ガジェットやツールは大好きなので、以前ブログでも紹介したコトモノコンサルというのもやってみたい。

「スマートホームを実現したいのだけれど・・・」みたいな相談に対して、やりたいことをヒアリングして、それにあったガジェットを紹介する事業。

ガジェットの設定も大好きなので、お宅に設定するところまで出来たら楽しいだろうな。

ライティング・ライター

ブロガーあるあるかもですが、ライティング・ライターの仕事もやってみたい。

商品を紹介したり、インタビューしてみたり。

やったことがないから好きかどうかは分からないけど、きっと好きな気がします。

Webサイト運営

この「ぞのドットコム」以外にも、Webサイトの運営もやってみたい。

実は、現時点でもやってはいるのですが、そんなに力を入れれていないんです。

ブログで培った技術や知識があるので、他のサイトを運営して、自分の力を試してみたいな。

言えてスッキリ

初めて具体的に、どんな事をやりたいかを言ってみました。

正直言って、めちゃスッキリしました(笑)

ずっと溜まっていたものを吐き出せた感じです。

そして、書きながらめちゃくちゃワクワクもして来ました。

「絶対に実現させてやる」という強い気持ちが湧き上がっています。

そのために、これから力を入れたいことについても考えてみました。

▼続きはこちら

▼バックナンバー

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。