とってぃ(@realxrise )にFacebookページとTwitterのヘッダー画像を作ってもらったよ!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー
facebookヘッダー画像

非常にテンションが上がっている”ぞの(@z02n05)”です。

なぜかというと、FacebookページとTwiiterのヘッダー画像がリニューアルされたからです。

パチパチパチパチ!!!

友人のとってぃ(@realxrise)に作ってもらったら、想像を超えすぎたものが上がってきて、めちゃくちゃ喜んでおります。

とにかく嬉しいので、このテンションを吐き出させてください。

とってぃ(@realxrise)とは

僕がとってぃと出会ったのは、ちょうど一年ほど前のことです。

立花岳志さんのセミナーで知り合いました。(←彼女は、前から僕のことを知っていたらしいですが)

とってぃと僕は、非常に共通点が多いので、一瞬で盟友の仲になりました。(共通点:住んでいる土地、年齢、興味関心、人生経験など)

彼女は最近、勤めていた会社を辞め、デザイナーとして生きていく道を選択しました。

当然、もともとデザインとは無縁の仕事をしていたので、この道で仕事をしていくためのスキルもなければ人脈もありません。

ただ、デザインに対する情熱とセンスだけはあります。

少なくとも、ありとあらゆることを語り合ってきた僕には伝わってきます。

そんな経緯があって、僕は彼女に仕事の依頼をしました。

ヘッダー画像のお気に入りポイント

そして、作ってもらったヘッダー画像がこちら。

Facebookページ用

Twitter用

いかがでしょうか?

僕は、この画像が送られてきたとき、非常にテンションが上がりました。

想像を遥かに超える作品だったからです。

僕が彼女に依頼したことは、とても少ないことです。

「ぞのらしいものを作ってくれ」

アレをしろだのコレをしろだの、細かい注文は無しです。彼女を信頼して、ほぼお任せ状態で依頼しました。

結果、出来上がったのが、このヘッダー画像。

特に嬉しいのが、見た瞬間に「ぞのらしい」と感じることができたこと。

僕らしく、非常にシンプル。そこに、当ブログのキーワードが散りばめられています。それらが、結び付いているところも素敵です。

他にも、言語化が難しいのですが、「絶対にここがこだわってるポイントだ」と思わせるところがいくつもあります。

こういった、細部まで作り込まれているデザインは、本気で僕好み。

超絶、お気に入りです。

友達に作ってもらえたことが最高に嬉しい

何より、僕は、友人に頼んで作ってもらえたことが嬉しいところです。

このヘッダー画像も、 僕がとってぃを信頼していたこと、とってぃが僕をよく知っていたこと、こうした信頼関係がなければ絶対に出来上がらないものです。

こうした僕と友人という小さな経済で何かが生まれることが、僕にとっての至極の喜びなのです。

そして、この僕と友人という小さな経済が少しずつ大きくなって、もっと別の人も巻き込んで、何かが生まれていけば、もっともっと嬉しいな。

なので、もし何かデザインのことを悩んでいるときは、とってぃに依頼してもらえると、僕も喜びます。

とってぃへの依頼は、TwitterのDMで→とってぃ(@realxrise

実際のヘッダー画像は、こちらからチェック→FacebookページTwitter

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。