【動画有】床拭きロボットのブラーバ(371j)で面倒なお掃除を自動化しました

ブラーバ(371j)

床拭きロボットのブラーバを飼い始めた”ぞの(@z02n05)”です。

この子、めちゃくちゃ良いです。

床を這いずり回ってくれるおかげで、僕が掃除する必要がなくなったのです。

ポチッとボタンを押すだけで、部屋中をキレイに水拭きしてくれます。

お掃除がめんどくさいと感じている人に、大オススメですよ。

「床拭きロボットのブラーバ」は、思ったより小さかった

床拭きロボットのブラーバ(371j)

ブラーバが届いて箱から出した瞬間に思ったのは、「めっちゃ小さいやん」ということでした。

お掃除ロボットで有名なルンバを見たことがあったので、あれくらいの大きさを想像していたので。

床拭きロボットのブラーバ(371j)

そしたら意外や意外。

ブラーバはなんと、手のひらサイズのお掃除ロボットでした。

うん、小さくて可愛いです。

「床拭きロボットのブラーバ」専用クロス付きモデルを選んで正解だった

床拭きロボットのブラーバ(371j)

床拭きロボットのブラーバ(371j)

購入したブラーバの付属品には、乾拭き用と水拭き用のクロスが入っていました。

白いのが乾拭き(2枚)、青いのが水拭き(4枚)です。

これだけあれば、当分は、追加で購入する必要はなさそうです。

それぞれのクロスが1枚ずつしか付いてこないタイプ(急速充電スタンドが付いてくるタイプ)もありましたが、個人的には、クロスがたくさんある方を購入して正解だったと思っています。

急速充電より、たくさんの専用クロスの方が良くないですか?

床拭きロボットのブラーバ(371j)

あともう一つの付属品として、このキューブがありました。

これで部屋の情報をキャッチして、ブラーバに伝えることができるよう。

障害物とかを避けてくれたりするのかな?

イマイチ効果はわかりませんが、部屋の中央付近に置くことが推奨されているので、言われるがまま置いています。

「床拭きロボットのブラーバ」が、動いている動画

床拭きロボットのブラーバ(371j)

付属品をセットして、充電を完了させたら、あとは動かすだけです。

動いている様子は、Youtubeにアップしているので見てみてください。

動画では分からない「「床拭きロボットのブラーバ」」が便利と感じるポイント

動画を見ていただいたなら、いい感じに掃除をしてくれているのが分かったかと思います。

ただ、動画だけでは伝わっていないところがあるので、いくつか補足して便利ポイントを言わせてください。

  • 本当に部屋の隅々まで掃除してくれる
  • カーペットに乗り上がらない、避けてくれる
  • コードに絡まないで掃除してくれる
  • 入り組んだ場所でも抜け出してくれる
  • 掃除している音がとても静か
  • クロスの取り替えなどの手入れが楽

正直に言って、ブラーバは想像以上にすごい子でした。

週に一度15分くらいかけてやっていた部屋の水拭きが、たったボタン一つで自動でやってくれるようになったのです。

個人的には、めちゃくちゃ感動しています。一人暮らしを始めた当初に購入しておけばよかったとさえ思っています。

かなり便利なアイテムなので、お掃除を自動化したい人は購入を検討する価値ありですよ。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。