云云(名古屋市北区)〜ランチタイムが人気、黒川と志賀本通の中間地点にある料亭屋さん〜

云々(うんぬん、名古屋市北区)ランチ

名古屋市北区ある料亭、云云(うんぬん)さんへ行ってきました。

手頃な価格で、美味しい食事ができて満足です。

けど、一つだけ注意点が・・・

「云云」は、黒川と志賀本通の中間

云云(うんぬん、名古屋市北区)

云云さんは、黒川駅と志賀本通駅のほぼ中間地点にあります。

どちらの駅からも歩いて5分程度。車で行っても駐車場が40台ほどのスペースがあります。

僕は、11:30頃に行きましたが、店内にはチラホラお客さんが入っていました。

ただ、12時を過ぎた頃には満席になっていたので、もし行くなら早めにするか予約するなどしたほうがいいでしょう。

料亭の味が美味しい

云云さんで食べられる料理は、料亭で出されるようなもの。

▼僕は、期間限定ランチを。(1,400円 税別)

云云(うんぬん、名古屋市北区)2

▼一緒に行った友人は、長持ち弁当を。(1,200円 税別)

云云(うんぬん、名古屋市北区)1

背筋が伸びてしまうような食事を、手頃な価格で楽しむことができました。

本当に美味しかったです。

Google Mapsに騙されなように

ただ、云云さんへ行くときには、一つだけ注意点があります。

Google Mapsに騙されなようにすることです。

というのも、地図で指している位置と、実際の位置が違うのです。

この指している位置に行くと、普通の民家が建っているだけでした。

おかげで、「云云さんは、店を閉じてしまったのか?」と心配になってしまいました。

なので、この点だけは、しっかりと注意して行ってくださいね。

云云(うんぬん、名古屋市北区)1

以上、云云さんでのランチの紹介でした。

個人的には、食事が本当に美味しかったので、次は、夜に行ってみたいと企んでおります。

「云云」のお店情報

関連ランキング:懐石・会席料理 | 志賀本通駅黒川駅尼ケ坂駅

名古屋市北区周辺のお店情報

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。