人生は順調なのに、不安な気持ちになってくるの何で?

  • ブックマーク
  • Feedly
人生は順調なのに、不安な気持ちになってくるの何で?

客観的にみたら自分の人生は順調なのに、なぜか不安な気持ちになることはありませんか?

僕は、定期的に不安な気持ちに襲われてしまいます。

たぶん、誰からみても、僕の人生は順調そうに歩んでいるように見えているはずです。

仕事も普通に行っていますし、コーチングだって行えています。全くもって、生活に困っていることはありません。

けど、心境としては、いま不安な気持ちなのです。

この理由について、考えてみました。

すべてうまくいっているはずなのだが・・・

Points of You

いま僕が、一番力を入れて取り組んでいることは、Points of You100人チャレンジです。

Points of Youという一風変わったカードを使ったコーチングを、無料で100人に行うチャレンジをしています。

おかげさまで、スケジュール帳にはセッションの予定がビッシリ。

▼しかも、セッションを受けていただいた方から、アウトプットもたくさんいただいております。

誰がどう見たって、順調に人生を歩んでいると思うでしょう。僕も、”客観的に見たら”順調そのものと思います。

けど、いま僕が感じている心境は、不安なのです。

自分を信じていない気がする・・・

あなたを信頼する

正直にいって、不安になる原因はよくわかりません。

けど、自分のことを信じていない気がします。

▼というのも、先日、ブログで個人事業主になりたいと書きました。この気持ちは、嘘偽りのない本音です。

しかし、いざ本当に個人事業主になれそうな気がして来ると、すっごい不安な気持ちが襲って来るのです。

なんとなく「どうせ失敗するんだろ」「お前にはできないよ」「ざまあみろ」といった内なる声が聞こえてきます。

そして、今まで積み上げてきたものたちを、スクラップするかのように投げ出したくなる衝動に駆られることがあるのです。

尋常じゃないことはわかっていますし、勿体無いことをやろうとしてるのもわかっています。

けど、不安なのです。

Points of Youのセッションも、今のところはたくさんの人に申し込みいただいています。

しかし、いざ個人事業主になって有料セッションに切り替えた途端、パタリと申し込みがなくなる気がするのです。

いや、今までよりは、だいぶ申込数が減ることは想定済みです。

それでも、生活することが困難なほどに、申込みをいただけないのではないかと不安に感じます。

一体なんなのでしょうね?この不安な気持ちは。

やったことのないチャレンジだから不安に起こっているのでしょうか?それとも、過去の出来事に原因があるのでしょうか?

原因が見当たりません。

実績を積んでいくしかないのか?

登り階段

ただ、僕は、絶対に個人事業主になります。これは、嘘偽りのない願いです。

自分らしい人生を歩みたいのです。

そのためには、何としても不安な気持ちと向き合わなければいけません。

こいつに負けていては、いつまで経ってもサラリーマンのままなのは明白です。

だから僕は戦います。実績をもっともっと積み上げます。誰にも真似がでいない唯一無二のPoints of Youセッションに磨き上げます。

今の自分にできることは、これが最良の選択と思えています。

もちろん内面に隠れた思い込みを探すことはやめませんが、それが見えない以上、とにかく行動あるのみ。

セッションを重ねて、自分を信じられるようになります。頭で考えても不安になるだけなので、考える暇がないほどにセッションに注力するつもりです。

なのでどうか、応援お願いしますね。

読者のあなたが、僕の安心材料なのです。

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。