記事のタイトルとURLをコピーする!

自宅で一眼レフを楽しむのに撮影ブースがオススメ!

撮影

一眼レフで写真の勉強中の”ぞの”です。

見てても楽しい、いじったらもっと楽しいガジェットを、かっこよく撮るために撮影ブースを購入しました。

背景が変わるだけで、とってもキレイに撮れるようになります!

撮りたいもの

ガジェットです(笑)

普段は、床や壁際に置いてスマホを使って撮影していました。
iPhone6Plusなので、画質はいいですが、せっかく一眼レフをもっているので、使いたいなと思い立ちました。

しかし、ただ撮るだけでは、つまらない。
そうだ、撮影ブースだったらプロっぽく撮れるんじゃないか!

はい、いつものように思い立ったら即購入(笑)

撮影ブースの設営

注文したらすぐに届きます。
Amazonさんにいつも感謝!

撮影ブース

早速、設営していきます。

撮影ブース

このように開けて

撮影ブース

組み立てると、箱になります。

撮影ブース

背景になってくれる布を

撮影ブース

くっつけたらできあがりです。

撮影ブース

照明はないので、デスクスタンドで代用しました(笑)

撮影ブース

撮影してみた

お気に入りのApple貯金箱を撮影してみました。

貯金箱

貯金箱

おぉー!いい感じじゃないですか(笑)
一概レフってのもありますが、写真も雰囲気が素敵です!

もちろん撮影した写真は、Eyefi MobiでiPhoneに取り込みましたよ!
すごく便利!!

Eyefi Mobiで、一眼レフの写真が簡単にiPhoneに! | ぞのドットコム

さいごに

気になる収納スペースは、背景用の布も本体とまとめておくことができるので、気になりません。

撮影ブース

お試しで安い撮影ブースを選びましたが、満足度は高いです!
もうちょっと明るい写真にしたいなと思っているので、照明を工夫するか、レンズを購入するか検討します。

カメラ初心者なので、ただいま勉強中。
撮りまくって心惹かれる写真をブログで紹介できるようになりたいです!

記事のタイトルとURLをコピーする!

▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。