東雲さんにPoints of Youセッションの案内を作っていただきました!

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

東雲しののめさんにPoints of Youセッションの案内を作っていただいたので紹介します!

東雲さんとは、オンラインコミュニティ「ライフエンジン」で知り合って、僕のPoints of Youセッションを受けていただきました。

セッションは無料で実施していたこともあって、お返しという形で、Points of Youセッションの案内を作っていただくことになりました。

東雲さんの特技は何と言っても、「イラストが描けること!」「グラフィックデザインができること!」です。

僕には、一生かけても出来ないような案内を作っていただいたので、覗いていただけると嬉しいです。

東雲さんに作っていただいた経緯

東雲しののめさんと知り合ったのはオンラインコミュニティ「ライフエンジン」でした。

ライフエンジンでPoints of You無料セッションを応募していたところに、東雲さんが申し込んできていただいたのです。

そうして、Points of Youを使ったセッションを実施。

僕のセッションでは、課題解決に向けた行動を宣言してもらうのですが、東雲さんの場合は「外で絵を描いてみる」でした。

そうして実行した結果が、こちらの作品。

ぞの
ぞの
マ、マジで、すごくないですか!?

僕には、絶対に描くことができません。こうして東雲さんが、イラストが描けることが特技だと知ることになります。

また、時を同じくして、友人のはちこさんが、独自の「強み明確化サービス」を始めたことを知ります。

その宣伝方法がマジで上手かったのです。

一言目に、

ぞの
ぞの
何この分かりやすい案内は!

二言目に、

ぞの
ぞの
自分もPoints of Youセッションのために、分かりやすい案内が欲しい!

と言っていました。

そしてすぐに、ライフエンジンで、次のように呼びかけました。

ぞの
ぞの
はちこさんみたいに、分かりやすくセッション案内を作るのを手伝っていただける人はいませんか?

ここで名乗りを上げていただいたのが、東雲さんという訳です。

僕はこのとき、東雲さんのことが神だと思えました。

だって、あんなすごい絵を描ける人にお願いできるなんて、最高すぎますもん。

こうして完成したのが、次のセッション案内です。

東雲さん作:Points of Youセッション案内

Points of Youイラスト4 1

Points of Youイラスト1 1

Points of Youイラスト2 1

Points of Youイラスト3 1

想像を超えたとはこのこと!

ぞの
ぞの
めちゃくちゃ分かりやすいPoints of Youのセッション案内ですよね!

自分では、一生かけても作れる気がしません。

このイラストとグラフィックデザインを、簡単なメッセージのやり取りだけで完成させてしまうなんて凄すぎます。

東雲さんには、どれだけ感謝の気持ちを伝えても足りません。

本当にありがとうございました!

もしこのPoints of Youセッション案内を見て、東雲さんのことが気になった方は、Twitterブログをチェックしてみてくださいね。

あと、Points of Youのセッションを受けてみたくなった方は、こちらの申し込みページを読んでいただけると嬉しいです。

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。