書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

日帰りで滋賀を満喫!近江八幡と草津宿本陣がたまらない!!

たねや

一日中、滋賀で写真の練習をしていた”ぞの”です。

失礼ですが、滋賀にはなにもないと思っていました。
が、そんなことはありません。
とっても楽しかったおすすめの観光スポット(後半)を写真多めで紹介します。

近江八幡の風景にうっとり

近江八幡

近江八幡は、昔ながらの雰囲気が今も残る素敵な場所です。
映画「るろうに剣心」やNHK「あさが来た」のロケ地でもあるそうです!

バームクーヘンなどで有名なCLUB HARIE(クラブハリエ)も近江八幡にありました。
とっても混雑しているので、残念ながら食べることはできませんでした(涙)

クラブハリエ

しかし、CLUB HARIE(クラブハリエ)で食べなくて正解。
散策していたら、もっといい感じのお店を発見しました!
それが、たねやさんです。

たねや

ここで、食べた「末廣福饅頭(すえひろまんじゅう)」が、あんこ好きにはたまらない!
お茶もあずきの香りがしてとってもおいしい!
なによりも、お店の雰囲気がすばらしいです!!
いろりを囲みながら、饅頭を食べるって他では味わえないのではないでしょうか。

たねや

たねや

たねや

パシャパシャと店内を撮影していると、店員さんが教えてくれました。
「奥にギャラリーがありますよ」
おぉー!これまた、たまらない一言です!
その場所は、教えてもられないとわからないような扉の向こう側にありました。
店員さん、ありがとー!!!

たねや

たねや

たねや

草津宿本陣がライトアップされていた!

「第12回 草津街あかり・華あかり・夢あかり」というイベントが開催されていました。

草津の町中がところどころライトアップされています。

紅葉

ライトアップ

1番の目的は、草津宿本陣のライトアップをみることです。
言葉いらず。とっても綺麗でした!

草津宿本陣

草津宿本陣

草津宿本陣

草津宿本陣

草津宿本陣

第12回 草津街あかり・華あかり・夢あかり【2015年11月6日(金)・7日(土)開催】

さいごに

一日で滋賀が大好きになりました。
もうなにもないなんてバカにできません。

特に、近江八幡の雰囲気とたねやさんが1番のヒットです。
もう一度、訪れたい場所となりました。

みなさんも滋賀に、足を運んでみてはいかがですか。

日帰りで滋賀を満喫!サラダパンと竹生島を紹介します! | ぞのドットコム

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で