尼ヶ坂サロン(名古屋市北区)〜オシャレで落ち着いた素敵カフェ〜

名古屋市北区にある「尼ヶ坂あまがさかサロン」へ行って来ました。

住宅地の中にポツンとあるお店ですが、店内はとにかくオシャレな空間が広がっています。

落ち着いた雰囲気を感じられますし、手に取ったらつい購入してしまいたくなりそうな雑貨がたくさん並べられていました。

そしてまた、キッシュのプレートランチも最高に美味しいです。

オシャレカフェが大好きな僕としては、リピーターになることが確定のお店です。

それでは早速、「尼ヶ坂サロン」についてお伝えしますね。

行き方(アクセス)・最寄駅

尼ヶ坂サロンは、住宅地の中にあります。最寄駅は、名鉄瀬戸線「尼ヶ坂駅」と地下鉄名城線「志賀本通駅」です。

駐車スペースは平日6台、休日3台しかありません。

なので、お店の場所的には、名古屋の主要都市から離れているので、やや行きにくいかもしれません。

店内の様子は、めちゃオシャレ

しかし、それでも「尼ヶ坂サロン」へは行って損はないと思います。

店内は、とにかくオシャレな空間なのです。

32ある席には、素敵なテーブルセットが使われていて、なんども足を運んで、すべての席を使ってみたいと思わせてくれました。

店内には、たくさんの雑貨が販売されています。

多くのものが、ハンドメイド作品のよう。一つ一つが独特な作品で、これまたオシャレなのです。

じっくり見てしまうと、購入したくなってしまうので、惚れ込まないようにするのが必死でした。

ランチタイムメニュー

この日の僕は、キッシュのプレートランチとデザートセットを注文しました。デザートセットにすると、ドリンクとデザートがそれぞれ100円引きになります。

キッシュプレートランチ&デザートセット

キッシュのプレートランチは、一目見た瞬間に美味しいことが確定しました。お皿が木の板なのが、素敵です。

「美味しい!美味しい!」と、心の中で言いながらいただきました。きっと顔はニヤニヤしていたと思います。

ドリンクは「梅ソーダ」、デザートは「ガトーショコラ」をチョイス。

言わなくても分かると思いますが、とってもとっても美味しいです。

プレートランチとデザートセットで2,800円しましたが、個人的には大満足です。

このオシャレな空間に居させてくれただけで、すごく幸せな気持ちになれました。

まとめ:オシャレで落ち着いた雰囲気が素敵すぎる

「尼ヶ坂サロン」は、オシャレで落ち着いた素敵カフェでした。

リピーターになること確定です。

ただ、一つだけ残念なことは、Wi-Fiが弱すぎること。

パソコンを使って作業したりブログを書いたりしたい人は、テザリングが必須だと思った方がいいです。

しかしそれでも、尼ヶ坂サロンの空間は最高すぎました。

4時間くらい滞在していましたが、本当に居心地が良かったです。

また行きます。

「尼ヶ坂サロン」のお店情報

関連ランキング:カフェ | 尼ケ坂駅清水駅志賀本通駅

名古屋市北区周辺のお店情報

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。