ブログコンサルタントを仕事にしたい

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー
ぞの
ぞの
大好きなブログの、コンサルタントをすることを仕事にしたいです。

ここ4年ほど、ブログのことを考えなかった日は1日もなかったのではないかと思うくらいブログが大好きです。実際に、ほぼ1日1記事ペースでブログ記事を更新しています。

実は今でも、親しい友人に対してだけ、ブログのコンサルタントを行なっています。友人が喜んでくれることやブログで成果が現れることが、とっても嬉しいのです。

だから、ブログのコンサルタントを仕事にしたいです。

その理由を書き連ねていくので、続きを読んでいただけると嬉しいです。

ブログのコンサルタントを仕事にしたい理由

好き過ぎて、いくらでも話せるから

ブログのことが、大好きなんです。

散々、話すのが苦手と言っている僕ですが、ブログのこととなると違います。

永遠に話し続けられるんじゃないかって思うくらい、すごく饒舌になります。

記事の書き方のこと、使っているツールのこと、更新頻度を保つためにやっていること、カスタマイズ方法のこと、収益化のことなど、ブログに関することだったら、なんでも大好きな話題です。

こんなに好きなことを仕事にできたら、絶対に毎日が幸せだと思うのです。

悩みを解決するお手伝いが楽しい

あと、クライアントと一緒に悩みを解決していくことが、めちゃくちゃ楽しいです。

これは、Points of Youぽいんつおぶゆーを使ったコーチングセッションをやっているときと同じ感覚です。

あーしたらどうだろう?こーしたらどうだろう?と、一緒に解決策を見つけていくことに幸せを感じます。

ちなみに僕が聞けるお悩みは、難しいプログラムのこと以外だったら、どんなブログのことだって大丈夫です。

クライアントが喜んでくれると自分事のように嬉しい

そして、解決策を考えた結果、クライアントが喜んでくれると、ものすんごく嬉しいんです。

道が拓けた感じとでもいうのでしょうか。理想のブログに育てられそうだと思えた瞬間のクライアントの表情は、僕にとって最高の顔です。

また、解決策を実施した結果、サービスへの申し込みが増えたとか、ページビューが増えたとか、ブログが書きやすくなったとかの、成果が上がったときなんかは、飛び跳ねてしまうくらい嬉しいです。

胸を張ってブログコンサルをするためにやりたいこと

ただし、まだ親しい友人にしかブログコンサルタントを行うことができていません。

ぞの
ぞの
なんとなく、自信がないのです。

たぶん自分のブログで実績を残せていないと思っているのでしょう。

「〇〇万円稼ぎました」「月間〇〇万PVになりました」とかにならないと、ブログコンサルタントをやってはいけない気がしてます。

なのでこれからは、自分のブログで実績を残すことを頑張っていきます。そして、自信を付けます。

そしていずれは、胸を張って「ブログコンサルタントをやってます」と言えるようになります。

応援お願いしますね。

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。