高級ホテルはここが違う!普通のホテルばかり宿泊していた僕が、背伸びしてみた感想

背伸びして高級ホテルに宿泊してみた感想を紹介します。

今回宿泊したのは、広島にある「ホテルグランビア広島」です。

僕が普段宿泊するホテルと比べると、宿泊費は3〜5倍程度。

予約するときは手が震えましたが、実際に宿泊をしてみたら「高級ホテルはスゴイ!」と分かりました。

ぶっちゃけ僕が支払った金額は、安いと思えるくらいです。

では詳しく、背伸びして高級ホテルに宿泊してみた感想をお伝えしますね。

背伸びして高級ホテルに宿泊してみたワケ

ぞの
ぞの
高級ホテルに宿泊してみたかったんです。

友人たちが、名のあるホテルに宿泊しているのを見かけるようになって、自分も高級ホテルに宿泊してみたいと思っていました。

いつもは普通のビジネスホテルを使っています。宿泊費は4,000円〜10,000円程度。

僕は一介のサラリーマンなので、身分相応なホテルばかりに宿泊していました。

けどやっぱり目指したいのは、高級ホテルに宿泊しているような個人事業主です。

それを実現させるためには、「一体、高級ホテルはいかがなものなのか」を知らなければいけません。

そこで、普段は絶対に選ばない高級ホテルに宿泊してみることにしました。

ちなみに今回宿泊したのは、広島にある「ホテルグランビア広島」。宿泊費は、18,000円。

予約確定ボタンを押すときに、手が震えていたのはここだけの話です。(だって、たった1泊だけなのに、家賃の4分の1ですよ!?)

けど、1泊してみて、なぜ高級ホテルは、こんなに宿泊費が高いのかが分かりました。

いや、ごめんなさい。

この価格では、正直言って「安い」と思えています。

では、普通のホテルと比べて、高級ホテルはここが違うというポイントを紹介しますね。

高級ホテルはここが違う

駅と直結している

一流ホテルはここが違う 背伸びして一流ホテルに宿泊してみた感想8 1

チェックイン前から、僕は人生初体験をすることになりました。

なんと、ホテルが駅と直結しているんです。

新幹線を降りたら、雨にも濡れず、風にも吹かれず、ホテルへ直行することができます。

駅に着いてからホテルがどこかを探す手間もないですし、とにかく便利です。

部屋まで案内してくれる

チェックインを済ませた後は、なんとホテリエさん(ホテルで働く人のこと)が、部屋まで荷物を持って案内してくれました。

旅館でしか体験したことがない経験・・・

背筋を伸ばしながらホテリエさんに着いて行きましたが、内心「すげぇ」とつぶやいていました。

部屋にあるものすべてが大きめ

部屋に入ると、すべてのものが大きめなことに驚きました。

一流ホテルはここが違う 背伸びして一流ホテルに宿泊してみた感想4 1

一流ホテルはここが違う 背伸びして一流ホテルに宿泊してみた感想1 1

デスクやベッドはもちろん。天井も高いですし、浴室だって広いです。部屋に入ってすぐの通路だって、普通のホテルの1.5倍くらい広いです。

めちゃ快適です。

いちいちクオリティが高い

さらに、用意されているものが、いちいちクオリティが高いです。

一流ホテルはここが違う 背伸びして一流ホテルに宿泊してみた感想2 1

チェアーも、シャンプーリンスも、ベッドも。使わなかったですが、引き出しだって高級感が漂っています。

高級なものに弱い僕は、終始、優雅な気分に浸ることができました。

食事が美味しい

朝食に洋食バイキングを食べたのですが、これもまた美味しかったです。

野菜はとっても新鮮でしたし、広島で取れたレモンを使ったシャーベットもありました。

食事にうるさい僕でも、かなり満足です。

ちなみに食事の席に着くときも、ホテリエさんに席まで案内してもらうことができました。

なんと優雅な。

高級ホテルはスゴイ

高級ホテルは、やっぱりスゴかったです。

紹介した以外にも、きっと高級ホテルならではのこだわりが隠されているはずです。

他の高級ホテルは、どんなこだわりがあるのか気になってきました。

またどこかの高級ホテルへ行ったら、紹介しますね。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。