いつも上機嫌でいるための5つの方法

笑っている赤ちゃん

いつも上機嫌でいるための5つの方法を紹介します。

気が付いたのですが、僕っていつも上機嫌なんです。

最近は、ずっとお腹の調子が悪いのですが、不機嫌になることはありません。

人から嫌なことをされたって、不機嫌になることはありません。

いつも上機嫌なので、生きているのが楽しいです。

よく笑いますし、やる気も満ちています。

上機嫌でいることは、元気であることとイコールだと思ってます。

では一体、どうやって上機嫌でいるのかお伝えしますね。

上機嫌でいるメリット

いつも上機嫌でいると、よく笑いますし、やる気も満ちています。

僕の中では、「上機嫌でいること=元気でいること」だと思っています。

上機嫌だと、あれもこれもやってみようっていう気になるんですよね。

自分がとても活動的になっていることがわかります。

そうなってくると、毎日が楽しいです。

自分の好きなことをやっている人生なので、楽しいのは当たり前ですよね。

じゃあ、どうやって上機嫌でいるために、どんなことをやっているかを紹介します。

上機嫌でいる方法

好きなものを身に付ける

1つ目の方法は、好きなものを身に付けるです。

例えば僕の場合は、iPhoneケース「abicase」です。

マジでかっこよくて、iPhoneを手に取るたびにテンションが上がるんです。

他にも、好きなガジェットを身に付けたり、お気に入りの洋服を着たりしています。

こうして、好きなものを身につけていると、上機嫌になっていきます。

美味しい食事をする

2つ目は、美味しい食事をすることです。

美味しい食事をすると、めちゃくちゃ幸せな気分になりませんか。

僕は、お寿司が大好きなので、美味しいお寿司を食べることができたら、幸せが最高潮になります。

また、お洒落なカフェに行った時も、テンションが上がります。

こうして、定期的に美味しい食事をすることで、上機嫌を保っています。

気の合う仲間と過ごす

身近にいる人を選ぶことも、上機嫌でいることには役立ちます。

嫌いな同僚や上司、苦手な友人に囲まれていたら、気分がブルーになっていきますよね。

僕は、オンラインコミュニティ「ライフエンジン」へ加入していますが、ここにいる仲間たちは、みんな最高な人たちばかりです。

なので、ライフエンジンに入り浸っていれば、僕は簡単に上機嫌になることができるのです。

たっぷり眠る

たっぷり眠ることも、上機嫌でいるためには必須だと思っています。

睡眠不足だと、機嫌は落ちやすくなっていきます。

僕の場合は、睡眠時間が週に40時間を切ると、もうダメになってしまいます。

一方、週に50時間以上眠れていると、とっても爽やかな毎日を送ることができるようになります。

睡眠時間は、機嫌に大きく影響しているので、たっぷりと眠ることは大事なことです。

趣味を謳歌する

最後に、趣味を謳歌することを忘れてはいけません。

やりたいこと、前から好きだったことを、おろそかにしてはいけません。

僕は芸術が好きなので、月に1度は必ず美術館や演劇、映画などを観に行くようにしています。

こうして芸術に触れるたびに、心が晴れやかになってくるのです。

僕にとって芸術は、上機嫌でいるためになくてはならない要素です。

なので、趣味を謳歌することは、絶対におろそかにしないでくださいね。

上機嫌でい続けよう

上機嫌でい続けるためにやっていることは、次の5つのことでした。

  • 好きなものを身に付ける
  • 美味しい食事をする
  • 気の合う仲間と過ごす
  • たっぷり眠る
  • 趣味を謳歌する

どれも聞いたら納得できるし、難しいことではないですよね。

けど、一つ一つを丁寧に実行しようとすると、ちょっと難しいかも。

ですが上機嫌でいると、毎日が楽しくなってきますので、自分にできることから始めてみてくださいね。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。