やりたいことを実現するためにブログを書くべき理由

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

やりたいことを実現するためにブログを書くべき理由を紹介します。

僕はやりたいことがあれば、ブログになんでも書くようにしています。

そうすると、いつの間にか叶っていることが多いのです。

例えば、「Points of Youセッションを100人にやりたい」と書いたのが2018年4月なのですが、11月時点で70人もの方にセッションを行うことができました。

ブログを書いていなければ、こんなにセッションを受けていただけなかったと思っています。

では詳しく、やりたいことを実現するためにブログを書くべき理由をお伝えしますね。

ブログを書いていたおかげで、やりたいことが実現へ向かっている話

ぞの
ぞの
Points of Youセッションを100人にやりたい

こう思ったのは、2018年4月のことでした。

個人事業主になりたいと思いつつも、一歩が踏み出せていなかったので、やってみたことないチャレンジをしたかったのです。

そしてこの記事を書いている2018年11月。

「Points of Youセッションを100人にやりたい」という目標は、達成間近です。すでに70人もの方に、セッションを受けていただくことができました。

受けていただいた方には、本当に感謝しかありません。

そしてまた、ここまでやってきた間、とってもスムーズでした。

ぞの
ぞの
その理由は、ブログをやっていたからだと言い切ることができます。

これから紹介するブログを書くべき3つの理由を実行してきたおかげで、やりたいことが実現へと向かっているのです。

ブログを書くべき3つの理由

試行錯誤していることを記録できる

ブログを書くべき理由の一つ目は、やりたいことをやろうとしている姿を記録することができるからです。

僕の場合は、Points of Youの記事をたくさん書きました。

Points of Youとは何か?から始まって、カードの使い方ですとか、ツールの紹介も書きました。

こうして記録していくことで、ノウハウが蓄積されていきます。

だんだんと専門性を高められる

ノウハウが蓄積されていくと、だんだんと専門家になってきます。

ブログに書くと、人に伝えるために、いろんなことを考えるわけです。「どうして?」「どうやったら?」といったことを脳内で問い続けています。

こうして考えていると、専門性が高まっていくのです。アウトプットの副産物です。

やりたいことをアピールできる

こうして記録して、専門性を高めていくと、周りからの評価が変わってきます。

男性
Aさん
ぞのは、Points of Youのことが詳しいらしい

というように。

周囲から、専門家だと思われると、あとは「Points of Youのセッションをやってみたい」とアピールするだけです。

ブログは全世界へ公開されていますので、絶好のアピールの場となります。

これが、やりたいことをブログに書くべき真髄です。

まとめ

やりたいことを実現するためにブログを書くべきです。

なぜなら、この3つのことが最強だからです。

  1. 試行錯誤していることを記録できる
  2. だんだんと専門性を高められる
  3. やりたいことをアピールできる

なので、やりたいことを実現したいなら、ブログを書いていきましょうね。

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。