「MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~」小さな世界にニッコリ、ウットリできる作品展

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

名古屋 テレピアホールで行われている「MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~」を紹介します。

ミニチュア写真家・見立て作家として活躍されている田中達也さんのことは、ずっと前からファンだったのです。

Twitterinstagramで毎日発信されている小さな世界が、とってもとっても好きでした。

そんな田中達也さんの作品展が、名古屋で開催されると知ったので、生で作品を観に行ってきました。

そしたらもう、僕の表情は、ニッコリとウットリが交互に現れる変人のように。

とにかく最高だったというわけです。

では早速、「MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~」についてお伝えしますね。

ミニチュア写真家・見立て作家 田中達也さんのプロフィール

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~3 1

田中達也さんは、ミニチュア写真家・見立て作家として活躍されています。

Twitterinstagramをやっている人は、田中達也さんのことを知っている人も多いのではないでしょうか?

毎日毎日、小さな世界の写真を発信されている人なんです。

僕もブログを毎日更新しているから分かるのですが、作品を毎日発信し続けていることが凄過ぎます。

どうやってアイデアを出したり、作成したりしているのか気になります。

MINIATURE LIFE展の見どころ

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~4 1

ここからは、MINIATURE LIFE展の見どころを紹介していきますね。

MINIATURE LIFE展では、田中達也さんの代表作品の写真を約100点、作品を約30点も展示してあります。

それらすべてが、写真撮影が可能です。

田中さんのファンである僕は、当然のようにすべてを写真に収めてきました。

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~14 1

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~26 1

ぞの
ぞの
見どころは、実際の作品を観られることです。

TwitterやInstagramでは、レンズ越しの作品しか見ることができません。

それが今回、生で作品を見ることができるのです。

生で見ると、作品がいかに小さいかがよく分かります。

自分だったら、手が震えて作品を作るどころではなくなりそうなくらいに、細かいものばかり。

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~23 1

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~34 1

作品はどれも、ついニッコリしてしまうものや、ウットリ見つめてしまうものばかり。

子どもや高齢者の方がたくさん来場していていましたが、笑い声や「スゴイ」という声をよく耳にしました。

僕の表情も、とっても豊かだったことは間違いありません。もしかしたら、変人だと思われていたかも。

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~41 1

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~40 1

名古屋限定作品もあったことが、名古屋人としては嬉しかったです。

しかも、名古屋名物の小倉トーストって(笑)

さいごに:小さな世界にニッコリ、ウットリ

田中達也さんの「MINIATURE LIFE展」は、終始ニッコリ、ウットリしながら見ることができました。

SNSでしか見ることができなかった作品が、生で見ることができて感激です。

小さな世界に魅了されてしまいました。

MINIATURE LIFE展 @テレピアホールの概要

日程 : 2018年10月5日(金)~11月25日(日) 10:00~17:00 (※最終入場16:30) 会期中無休

会場 : テレピアホール 名古屋市東区東桜1-14-25 テレピアビル2F

料金 : 【中学生以上】1,000円 【小学生】500円

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。