うな富士(鶴舞)〜ひつまぶしは、大行列を待ってでも食べる価値アリ!!〜

うな富士 名古屋市昭和区 鶴舞 ひつまぶし

名古屋市昭和区 鶴舞にある、うなぎの名店「うな富士」さんについて紹介します。

11月中旬の土曜日13時ごろに足を運んだのですが、1時間以上の大行列が続いていました。

ぞの
ぞの
その理由は、うな富士さんで食べられる”ひつまぶし”は、とにかく美味しいからです!

今まで食べたひつまぶしの中でも、トップレベルに脂が乗ったウナギでした。

うな富士さんは、大行列を待っても、食べる価値アリです。

それでは詳しく、うな富士さんについてお伝えしますね。

行き方(アクセス)・最寄駅

うな富士 名古屋 鶴舞3 1

うな富士さんは、名古屋市昭和区にあるウナギを食べられる食事処です。

地下鉄・JRの最寄駅は「鶴舞駅」になるのですが、徒歩15分ほど。食前、食後のちょうどいい運動になるくらいです。

うな富士 名古屋 鶴舞1 1

自動車で行く場合は、近くに専用の駐車場が20台ほどあります。

大行列必至

しかしここで、注意点が一つ。

ぞの
ぞの
うな富士さんは、行列必至です。

ウナギにありつくまでに、1時間以上待つことは当然。なので、駐車場も、満車の可能性が大です。

お昼は14時までの営業なので、行列がなくなっているのを見越して13時ごろに行ったのですが、まだまだ行列はスゴかったです。(「うな富士」というテントの中にも、人がギッシリ待ってました)

なので、うな富士さんへ行くときは、

  • 時間に余裕を持って、ウナギを楽しむ用意をしておくこと
  • 専用駐車場が満車で、近くの有料駐車場に止める可能性があること

を、頭に入れて行く必要があります。

予約不可

ぞの
ぞの
ちなみに、うな富士さんは、予約不可です。

どこのウナギ屋さんも予約不可だと思いますが、うな富士さんも同様です。

電話でできるは、「どれくらい待っている人がいるか?」「今から行くと言って、名前を記帳しておいてもらう」くらいなはずです。

「どうしてもこの時間に食べたい」ということはできないので、注意してくださいね。

メニュー(おしながき)

うな富士 名古屋 鶴舞4 1

うな富士 名古屋 鶴舞5 1

メニューがいろいろあって、「うなぎ丼にしようか」「食事のランクをどれにしようか」「一品料理を頼みたいけど・・・」など迷いました。

けど結局、一番ベターな”ひつまぶし”を選びました。

初めて来るお店は、定番メニューを注文するというマイルールがあるので(笑)

「うな富士」の”ひつまぶし”

うな富士 名古屋 鶴舞6 1

注文は、大行列に並んでいる間に聞いてくれるので、席に着いたら5分ほどで”ひつまぶし”が登場しました。

運ばれてきた途端、焼き立てのウナギの香ばしい香りがプンプンしてきました。

うな富士 名古屋 鶴舞7 1

ふた鵜を開けると、溢れんばかりのウナギがドーン!!想定外のウナギの量に驚きです!

うな富士 名古屋 鶴舞8 1

右手には、ウナギの肝吸いも!肝吸いが大好きなので、とっても嬉しいです。

うな富士 名古屋 鶴舞14 1
そして早速、ひつまぶしを食べていきます。まず最初は、そのままお茶碗によそってパクリッ。

ウナギにめちゃくちゃ脂が乗っていて、超美味しいです!表面がカリッと焼かれていて、タレとのマッチングが最高過ぎます!

うな富士 名古屋 鶴舞9 1

次は、わさびとネギの薬味をのせてパクリッ。

どうしてウナギって、こんなに薬味と合うのでしょう。美味いとしか言葉が出てきません。

うな富士 名古屋 鶴舞10 1

そして必殺は、薬味とお茶のコラボレーションです。

これぞ”ひつまぶし”!どれだけでも食べられちゃいそうなくらい美味しい!

お茶をかけることで、タレがじわっとご飯に染み込むのです。これがまた最高過ぎです。

行列を待っても食べる価値アリ

うな富士 名古屋 鶴舞11 1

うな富士さんは、大行列を待たないと食べることは不可能だと思った方がいいです。

しかし、うな富士さんで食べる”ひつまぶし”は、最高にもほどがあるくらい美味しかったです。

食べ終わった頃には、1時間以上も行列に並んでいたことなんて、すっかり忘れていました。

大行列に待ってでも、食べる価値があるということです。

ウナギを食べたくなったら、うな富士さんがオススメです。

お店情報

関連ランキング:うなぎ | 鶴舞駅東別院駅

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。