歌野光男さん主催「sy-radio」にゲスト出演しました!

歌野うたの光男みつおさん主催「sy-radio」にゲスト出演しました!

歌野さんと出会ったのは、2016年8月。歌野さんには、初めて会ったときのことを忘れられていましたが、僕は覚えています。

そして2018年になってから、歌野さんがライフエンジンへ加入したことで、親しくなりました。

ライフエンジンでは、僕と歌野さんが漫才をしているような絡みをしているのが人気です。

歌野さんとは、脳の作りが全く違う感じがして、話していて面白いんです。

こんな関係ということもあって、歌野さんが主催しているラジオにゲスト出演することになったのです。

ぞの
ぞの
実は僕、オンラインで自分の声を発信することは初めてのこと。

なので、ちょっとだけ緊張してました。

自分の声が好きじゃないですし、話すことに対して苦手意識があったので。

けど、歌野さんとは普段からよくお話ししていることもあって、いつも通りな感じで話すことができました。

収録後に自分でも聴き直してみたら、意外といいこと言ってると思えるほど(笑)

話題は、

  • ライフエンジンのこと
  • Points of Youのこと
  • ブログのこと
  • 早寝のこと

ということで、人生初めてラジオに出たので、聞いていただけると嬉しいです。

TwitterやFacebookで、感想を教えていただけると喜びます。

歌野さんのTwiiter→@utano320
歌野さんのブログ→Syntax Error.

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。