心のブレーキを発見するために、ビリーフチェック無料診断がオススメ by ビリーフリセット®協会

ビリーフリセット®協会で受けることができる、ビリーフチェック無料診断を試してみたのでご紹介します。

この診断を受けることによって、心のブレーキである、ビリーフを発見することができます。

「ビリーフ」とは

無意識にかけている心のブレーキ
非合理なメカニズムで動いている思考パターン

ビリーフリセット®協会

診断は5分ほどで完了して、終えたらメールで結果が送られてきます。

\無料診断はこちらから受けられます/
コアビリーフ無料診断

ちなみに僕は、9つあるコアビリーフのうち「見捨てられビリーフ」が、もっとも高い点数を付けました。

メールでの解説は、次のとおりです。

◎見捨てられビリーフとは?「自分は見捨てられる」という信じこみです。

1.メールの返事がすぐ返ってこないと不安になる。
2.連絡がつかないと見捨てられたような気になる。
3.大切な人がいつか去ってしまうような気がする。
4.わりと嫉妬深い方だ。
5.大切な人がそばにいてくれないと不安になる。

という心の傾向があります。

特に大切な人に対して、今はそうではなくても「いつかは離れていく」と悲観的な未来予測をするクセがあります。

これまで、パートナーなど大切な人との間で、不安や寂しさ、別れの恐れなどに苦しむことが多かったとしたら、このビリーフが入っているかもしれません。

ぞの
ぞの
なんか知らないけど、自分は見捨てられるって気が、いつもしてるんです(涙)

カウンセリングを受けたり、セルフワークをしたりと、自己探求に精を出していますが、なかなか抜けないこの見捨てられビリーフ。

僕はこんな気持ちを抱えています。

  • 大切な人は、どうせ僕のそばから離れていくんだ。
  • 仲良くしてくれているのは、僕に関わるとメリットがあるからだ。
  • けど、支えてくれる人がいないと、すごく不安。

見捨てられビリーフがあることによって、相手にとってメリットがあるような言動を振舞ってしまいます。

つまり、自分の気持ちを無視した行動をとりがちです。

他人軸で生きている感覚さえあります。

ぞの
ぞの
早く手放して、自分軸で生きたい。

けどまずは、心のブレーキとなっているコアビリーフを発見するところからスタートです。

こうして自己探求を始められたのは、見捨てられビリーフがあることに気が付いたからです。

コアビリーフを知らないときは、「なんかよくわからないけど、うまくいかない」という状態が続いていました。

なので、もし自分の心にブレーキが眠っていそうな気がしたら、ビリーフチェック無料診断がオススメです。

コアビリーフを見つけられるかもしれませんよ。

\無料診断はこちらから受けられます/
コアビリーフ無料診断

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。