デジタルメモをゲットしたのでご紹介します。
iPad ProとApple Pencilに感じていた魅力は、メモを取ることができたり、お絵描きができること!
友人やTwitterの住人たちが使っているのをみて、自分もやってみたい欲が溢れ出ていました。
そこで何かiPad ProとApple Pencilの代わりになるようなアイテムを探していた時に出会ったのが、紹介する「デジタルメモ」です。
持ち運びができるデジタルなホワイトボードを想像してもらえたら正解です。僕の場合は、自宅のデスクに置いて、使っていくつもりです。
しかも、価格がiPad ProとApple Pencilの50分の1ほど。僕が購入したデジタルメモは、2,000円ほどで購入することができました。
ではもっと詳しく「デジタルメモ」についてお伝えしますね。
デジタルメモの外観・付属品
「デジタルメモ」と一口に言っても、たくさん種類があって迷いました。
僕はその中から、HOMESTECというメーカーの10インチのものを選びました。
Amazonのレビューの数が249もあったので、よほどいいアイテムだろうと思いまして。(2018年12月11日時点)
画面の裏側には、付属品のペンを収納しておくことができます。
側面には、電源ボタンがあります。
オンの反対は、ロックとなっていて、書いた文字を消せないようになっているのです。
そしてiPhoneやiPadでみたことがあるようなホームボタンが、メモを消すためのボタンです。
デジタルメモの使い道は、iPad ProとApple Pencilの代わり
デジタルメモの使い道は、iPad ProとApple Pencilの代わりです。
例えば、オンラインでMTGや雑談したときのメモ用に使ったり、絵を描いてみたいなと思ったりしています。
ちなみに使える色は、一色だけなので、たくさんの色を使いたい人は、iPad Proを選んでくださいね。
サラサラ〜っとメモを書くことができます。
僕は書き心地にこだわりがない人なので、これで十分に使えそうです。
デジタルメモ レビューまとめ
デジタルメモは、iPad ProとApple Pencilの代わりにゲットしてみました。
デジタルでメモを取れたり、絵を描けたりするのが魅力に感じていたときに、デジタルメモと出会うことができました。
価格は、なんと2,000円ほどだったので、試しに購入してみるにはもってこいなアイテムでした。
これからは、自宅の机の上で活躍してもらう予定です。
そして、めちゃくちゃ使うようだったら、今度こそiPad ProとApple Pencilをゲットしてやる・・・