初めてガチなカプセルホテルに宿泊した感想→「もう使いたくない」

人生で初めてガチなカプセルホテルに宿泊してみた感想を紹介します。

ぞの
ぞの
正直言って、もう使いたくないって思ってます。
ぞの
ぞの
理由は、プライペート空間がないに等しいので、安心して眠れないからです。

カプセルの中は自分だけの空間ですが、鍵が付いていないから安心することはできませんでした。夜中に何度も目を覚ましてしまって、1日の疲れが全然取れませんでした。

ぞの
ぞの
いや、もちろんカプセルホテルにだっていいところはあるんですよ。価格が安いだとか、大浴場があるとか。

けど僕的には、「もう使いたくない」です。

では詳しく、人生で初めてガチなカプセルホテルに宿泊してみた感想を紹介しますね。

興味本位でガチなカプセルホテルに宿泊してみた

人生で初めて、ガチなカプセルホテルに宿泊してみました。

「ガチな」というのは、以前、「BOOK AND BED TOKYO」という泊まれる本屋さんに宿泊したことがあるからです。

ここは、本に囲まれながら眠ることができる、本好きにはたまらない空間です。

今回宿泊してみたのは、「新宿区役所前カプセルホテル」です。

ちょうど翌日に、新宿でワークショップを開催する予定だったことと、人生で一度もカプセルホテルを使ったことがなかったので試してみました。

ぞの
ぞの
けど、宿泊してみた感想としては、「もう使いたくない」と思っています。

カプセルホテルを、もう使いたくない理由

ぞの
ぞの
もう使いたくない最大の理由は、プライペート空間がないこと。

狭いカプセルの中だけが唯一のプライペート空間になるのですが、鍵が付いていないから安心することができません。

しかも、カプセル内には、「盗難が多発」との注意書きも。これを読んで、少しビビってしまったのもあります。

ぞの
ぞの
だから僕は、熟睡することができませんでした。

夜中に何度もなんども目を覚ましてしまって、快眠度は普段よりかなり低くなってしまいました。翌日に、ワークショップを開催するのに、しっかり眠れなくて失敗しました。

ちなみに、周囲の音がうるさかったなんてことはありませんでした。幸い、イビキの音はなかったです。

あと、僕の場合は、アイマスク耳栓をつけて眠るので、そんなに気にならなかったのかもしれません。

カプセルホテルのいいところ

安心して眠れなかったので、僕はもうカプセルホテルを使いたくないと思っています。

けど、初めてカプセルホテルを使ってみて、いいところも見えてきました。

ぞの
ぞの
一つ目は、安いこと。

新宿に2,000円代で宿泊できるって、すごくないですか?漫画喫茶やカラオケルームに寝泊まりすることを考えたら、絶対にカプセルホテルを使った方がいいと思いました。

ぞの
ぞの
二つ目のいいところは、大浴場があること。

睡眠では1日の疲れが取れた感じがしませんでしたが、大浴場は気持ちよかったです。

ぞの
ぞの
なので、どんな環境でも、しっかり眠ることができる人には、カプセルホテルはいいところかもしれません。

カプセルホテルに宿泊してみた感想

安くて大浴場があることは、僕にとっても嬉しいことでした。

ぞの
ぞの
けど、安心して眠れないのは、眠ることを大事にしている僕にとっては痛すぎるデメリット。

鍵が付いたプライペート空間は、眠るときには必要だなと感じました。

なので僕はもう、ガチなカプセルホテルを使わないつもりです。

BOOK AND BED TOKYO」のような、気分が上がるようなところだったら使うかもしれませんがね。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。