夢リストのススメ!書き方、叶え方のコツをご紹介!

夢が書かれた付箋
ぞの
ぞの
夢リストについて紹介します!

年末のこの時期に、すべての人に実践してもらいたいと思っているのが、夢を書き出してリストにすることです。

この夢リストには、非常に強力なパワーがあるのです。

僕は3年ほど前から年末の時期に、夢リストを作っているのですが、毎年3〜7割ほどの夢が叶っています。美味しいお寿司を食べることとか、尊敬する人と一緒に仕事をするとか、あらゆる夢が叶っているのです。

そんな強力なパワーを持っているから、あなたにも夢リストを書いて欲しい。そして、夢を叶えて欲しいと思っています。

では、夢リストについて詳しくお伝えしますね。

夢リストをオススメする理由

ぞの
ぞの
夢リストをオススメする理由は、夢が叶うからです!

僕は毎年、100くらいの夢を書き出してリストにしているのですが、3〜7割くらいの夢が叶っています。

書き出すだけで夢が叶うなら、書いた方がお得じゃないですか!?

だから、すべての人に、夢リストを書いてもらいたいです。

夢リストの書き方のコツ

ぞの
ぞの
夢リストの書き方のコツは、とにかく量を書くこと!

海外旅行に行きたいとか年収を増やしたいといったことから、毎月お寿司を食べたいや彼女をゲットしたいといったことまで、とにかくなんでもオッケーです。

「夢」って聞くと、よく大きなことを想像しがちですが、小さなことでも大丈夫ですよ。

ぞの
ぞの
もし叶ったら、嬉しい気持ちになるな

こんなことを、とにかく大量に書き出すことがコツです。

ぞの
ぞの
遠慮不要!恐縮厳禁!誰かに見せるわけでもないので、とにかく書きまくってくださいね!

夢リストの叶え方のコツ

ぞの
ぞの
夢リストの叶え方のコツは、目に付くところに張り出しておくこと!

僕は、冷蔵庫に貼り付けてありますし、Evernoteのよくみるところにも入っています。

ぞの
ぞの
こうして夢リストを何度も何度も見ることで、自然と夢が引き寄せられてくるんです。

たぶん、自分の行動が変わるんだと思います。無意識で、夢を叶えるために動いちゃってる気がしてます。

だけど、感覚的には、夢が引き寄せられてきてる感じがします。

こうして、僕の夢は、毎年3〜7割くらい叶っています。

まとめ

ぞの
ぞの
夢リストは、本気でオススメなので、ぜひ作ってみてください!

きっと、いや、ほぼ間違いなく、書き出したことのいくつかは叶います!

書き方のコツは、とにかく量を出すこと!遠慮はいりません!恐縮なんてする必要もありません!

そして、大量に書き出したら、目に付くところに張り出してみてください!

ぞの
ぞの
たったこれだけで、あなたの夢が叶うはずです!レッツ、トライ!

僕の夢リストを大公開!

  • コーチを見つける
  • いろんな人からコーチングを受ける
  • いろんな人からカウンセリングを受ける
  • 人生のパートナーを見つける
  • Points of Youセッションを毎月10人にする
  • ブログコンサルを毎月3人にする
  • ワークショップを毎月開催する
  • さいしょさんへ行く
  • 名古屋付近で美味しいお寿司屋さんを見つける
  • ブログを365記事更新する
  • Feedly登録者数100人を達成する
  • Feedly登録者数150人を達成する
  • Feedly登録者数200人を達成する
  • 3万PVを達成する
  • 5万PVを達成する
  • 10万PVを達成する
  • 50万円の貯金をする
  • Twitterフォロワー1000人を達成する
  • Twitterフォロワー2000人を達成する
  • Twitterフォロワー3000人を達成する
  • 50万円の金融投資をする
  • 個別株に投資をする
  • ソーシャルレンディングをやってみる
  • ブログパートナーシップを1年間続ける
  • FX自動売買を始める
  • 両親にご飯をご馳走する
  • 辞表を出す
  • 格闘技を始める
  • 演劇の仕事をする
  • ライティングの仕事をする
  • Points of Youワークショップ参加者100人を達成する
  • 日航ホテルへ宿泊する
  • 弁慶へ行く
  • 好きな役者さんと友達になる
  • ANAクラウンホテルへ宿泊する
  • YouTubeで配信を始める
  • 傾聴を学ぶ
  • コーチングを学ぶ
  • カウンセリングを学ぶ
  • 見捨てられビリーフを解放する
  • お金がないマインドから脱却する
  • 動物を飼う
  • 植物を育てる
  • 格之進で肉を食べる
  • 叙々苑で肉を食べる
  • ランニングを習慣にする
  • アーロンチェアをゲットする
  • スタンディングデスクをゲットする
  • Apple Watchをゲットする
  • 明美ちゃんのワークショップに参加する
  • LPLに申し込みする

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。