書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ビットコインで仮想通貨デビューしたので、購入するまでに考えたことを紹介します。

ビットコイン

話題のビットコインを購入してみた”ぞの(@z02n05)”です。

近い将来、仮想通貨が当たり前に使える時代がやってくると思っているので、お試しで購入しました。

これから、少しずつ買い増ししていこうか検討中です。

広告

手続きは簡単

ビットコインは、証券口座を作る必要はありません。取引所となっているサイトに会員登録するだけで、売買ができるようになります。

僕が、登録した取引サイトはcoincheck(コインチェック)です。

ここを理由は、友人がやっていたから。取引所の比較はしていませんが、とても分かり易いサイトです。

最高値で購入したかも

ビットコイン

初めてのビットコインということもあって、買いたいと思ったときに買ったら、めっちゃ値上がりしているところでした。

右も左もわからなかったので、2000円分しか買っていませんが。

ビットコインにも信用取引があったので、遊んでいたら評価額が1500円に。投資は、余裕資金でやりましょう・・・

仮想通貨の未来

仮想通貨はスマホのQRコードを使って送金でき、その手数料は、とっても安いです!

ビットコインの送金をやってみて、早くて簡単そして安いことを確認しました。

革命を感じます。

全世界で使える電子マネーってイメージでしょうか。

仮想通貨があれば、海外旅行でも換金したり為替を気にしたりする必要もなくなるはず。
日本でも普及するのが楽しみです。

ビットコインに投資するか

投資対象として悩んでいます。

ビットコインは、株式のように配当はありません。FXのように金利もありません。

保有していても、経済成長を助けているって訳でもありません。

うーん、悩ましい。

ひとまずは、様子見します。
とっても少額から購入することができるので、毎月すこーしだけ購入するってのもありだと思っています。

方針が決まったらブログで報告すると思いますので、お楽しみにしてください。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜