ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意なブログメディア

Plantronics Voyagerlegendの良いところと悪いところ

PLANTRONICS

ワイヤレスヘッドセットが生活の必需品となっている”ぞの”です。

Skypeを使うことが増えたので、通話に適したPLANTRONICSのヘッドセットを購入しました。

しかしマイクの性能が悪く、相手に聞こえにくいため、使わなくなってしまいました。

広告

見た目はカッコイイ

ヘッドセット

ヘッドセット

このヘッドセットの特徴は、シンプルな本体から伸びるマイクです。

通話のためのヘッドセットなので、約7cmのマイクが備え付けられています。

音質がGood!

早速、iPhoneと接続して音質を確認。

す、すばらしい!

いつもは、JabraのBoostを使っていますが、PLANTRONICSの方が、格段に音が綺麗です。
そして、接続直後の雑音もありません。

これが、値段の違いか・・・(笑)
(PLANTRONICS ¥7,296 | JABRA ¥3,536 | H27/11/21現在)

マイクがひどい

Skype用に購入したのに、マイクの性能がとても悪いです。

話し相手からは、ノイズがひどいと言われます。

友人で同じ商品を購入した人が2人いますが、やはり話していて聞こえにくかったです。

さいごに

「Answer」「Ignore」とマイクに言うと着信への「応答」「拒否」をすることができるとのこと。

マイクさえ改善されたら、いい商品になりそうです。

ぞの
平成生まれのサラリーマンブロガー×コトモノコンサル
ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
一覧から記事を探す
一覧から記事を探す