書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

Android(Xperia)とiPhoneのスマホ2台持ちは各得意分野で活躍させる

iPhone

XperiaとiPhoneを使い分けして使っている”ぞの(@z02n05)”です。

常時2台使えるようにしてからは、両手でパソコンを触っている感覚です。

デュアルモニター状態で、とっても便利になりました。

広告

使い分けの基本

XperiaはOSがAndroidです。そのため、Googleとの相性が抜群!

iPhoneはiOSが搭載されているため、SafariやNumbersといったAppleのサービスとの相性が抜群です!

使い分けの基本は、それぞれの得意分野で活躍させることです。

Xperiaの使い方

使い勝手が抜群なのは、「GoogleMap」です。感覚ですが、iPhoneよりXperiaの方が、位置情報が正確に表示されます。

なにより、マップを見ながらiPhoneを触ることが出来るのが最高です。iPhoneだけだと、マップを見ながら違うことを調べるのは、手間がかかりますよね。2台持ちにすると、画面を切り換える手間がなくなるのが快適です。

またiPhone6Plusより一回り小さいので、片手で入力することが容易に出来ます。そのため、隙間時間を使ったメール返信や、ブログ更新も楽に出来るようになりました。

iPhoneの使い方

iPhone6Plusのいいことろは、とにかく画面がでかいことです!そのため、情報収集にとっても優れています。

Safariでネット検索やFeedlyの購読で大活躍です。Evernoteのinboxを整理するときにもiPhoneの方がやりやすいです。

さいごに

  • Xperiaは、Googleとの相性が抜群で、特に、「GoogleMap」が使いやすい。
  • iPhoneは、Appleのサービスとの相性が抜群で情報収集にとっても優れている。

あなたも2台持ちを検討してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。記事

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜