2015年に買って手放せなくなった7つのアイテムを紹介します!

買い物

ガジェット好きで有名な”ぞの”です。

2015年に購入して、手放すことが出来なくなった7つのアイテムを紹介します!

便利グッズばかりなので、かなりおすすめです(笑)

Xperia A SO-04E

スマホの2台持ちを始めました。
これが便利すぎて、もうやめられません(笑)

XperiaとiPhoneのスマホ2台持ちが便利すぎる! | ぞのドットコム

両手で、調べ物を出来ることがとっても便利!
片方に地図を開けたまま、調べ物をするという使い方もよくしています。

毎月の使用量は、パケット3GB分の約1,000円だけですよ。

AndroidのAPN設定は簡単!IIJmioを導入しました | ぞのドットコム

Xperia A SO-04E docomo [White]
Xperia A SO-04E docomo [White]

posted with amazlet at 15.12.22
ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング: 17,864

ScanSnap iX500

本の自炊をはじめて、本棚がかなりスッキリしました。

憧れのペーパーレス生活への第一歩!自炊セットを購入 | ぞのドットコム

セミナーなどでもらった資料もすべてスキャンしてEvernoteに入れています。
クラウドなので、どこにいても、書類の確認をすることが出来ます。

本の裁断も慣れてしまえば、1時間で10冊くらい。
夢のペーパーレス生活に向かってスキャンしまくる日々を送っています。

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A
富士通 (2015-02-06)
売り上げランキング: 429

abrAsusの小さい財布

ポケットに入れていても気がつかないくらい小さなabrAsusの財布がお気に入りです。
abrAsusのおかげで、ポケット内の環境が変わりました(笑)

おしゃれ&コンパクト!2014年グッドデザイン賞の”小さい財布”を購入! | ぞのドットコム

知らない人は、「こんな小さいのに財布なの?」と驚くので、注目の的になることができます。
値段もお手頃なので、試してみる価値ありですよ。

巻き取り式ライトニングケーブル

今年は、巻き取り式が大変便利だと気がついた年です。
外出したときに、モバイルバッテリーやiPadをデュアルモニターとして使うときに役立っています。

“巻き取り式”で机の上がスッキリ | ぞのドットコム

あずきのチカラ

みなさんもパソコンの画面をよく見て、目が疲れていると思います。

あずきのチカラをレンジでチンしてから目にのせると疲れがジワーッととれていきます。

是非、体験してもらいたい商品です。

あずきのチカラ 目もと用
桐灰化学 (2008-10-14)
売り上げランキング: 54

ソニッケアー

電動歯ブラシを買って、歯が綺麗になりました。
自分で、磨いていると丁寧に磨いているつもりでも、なかなか歯が白くなりません。

電動歯ブラシの素早く小刻みな動きだと2週間くらいで、歯が白くなったことを実感できました。

僕の家族は、みんな電動歯ブラシになっています(笑)

クッシュボール

職場に持ち込んだら、集中力の上がり具合に驚きました。

「なんとなく集中出来ない」「お昼ご飯を食べて眠気が襲ってきた」

そんな時に、クッシュボールを手に持って、仕事をすると、眠気がなくなりました。

クッシュボールで集中力UP!作業効率が上がりました | ぞのドットコム

最近は、眠そうな同僚にクッシュボールを貸し出しています(笑)

さいごに

2015年は、いい買い物がたくさん出来ました。

紹介した商品は、壊れたら買い直すくらい気に入っているものばかりです。

お手頃価格なので、是非、試してもらいたいです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。