「写真.app」で簡単に修正ができる「DxO」のMac用アプリが登場!

紅葉

「写真を撮るのは好きだけど修正なんてやったことない」
「写真の修正ソフトって操作が難しそう」

このように感じている人に、最適なMac用の簡易修正アプリ「DxO OpticsPro for Photos」が登場しました。

素人の”ぞの”でも簡単に短時間で修正できましたよ。

簡単操作で写真がプロみたいに修正できる

DxO OpticsPro for Photos」を使うと、たった数回のクリックで、プロが修正したかのように綺麗になります。

アプリをダウンロードすると「写真.app」の拡張機能に追加されます。

拡張機能

DxO OpticsPro for Photos」で修正できることは、次の5つ。

  • Optical Corrections
  • White Balance
  • DxO Smart Lighting
  • Noise Removal
  • DxO ClearView

DxO OpticsPro for Photos

修正方法は、チェックマークを付けたり、プルダウンメニューから修正の強度を調整するだけです。

では、実際に修正した写真をご覧ください。

Optical Corrections

撮影したときに使ったカメラ・レンズに最適に自動補正する機能

<修正前>

Optical Corrections前

<修正後>

Optical Corrections後

White Balance

色を修正する機能

<修正前>

White Balance前

<修正後>

White Balance後

DxO Smart Lighting

部分的に明るさを調整する機能

<修正前>

Smart Light 前

<修正後>

Smart Light 後

Noise Removal

ノイズを除去する機能

<修正前>

Noise Removal 前

<修正後>

Noise Removal 後

DxO ClearView

白いものを除去してブラックを強調する機能

<修正前>

ClearView 前

<修正後>

ClearView 後

さいごに

いかがでしょう?

変わりがないように見えますが、よーく比較すると修正した方が綺麗になっていますよ!

しかも、手がけた時間は、1枚当たり30秒程度。(←もっと頑張れよw)

DxO OpticsPro for Photosのチェックはこちら

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。