書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

夢をすべてリストに書き出すと人生が変わる!僕は最強の武器を手に入れた

夢リスト

立花岳志さんの「夢リスト構築セミナー」に参加した”ぞの(@z02n05)”です。

「夢リスト」

それは、人生の道しるべであり、心をBurning!させるための最強の武器だと学びました。

広告

夢リストとは

僕にとっての夢リストとは、死ぬまでにやっておきたいことすべてのリストです。

例えば、「北海道で海鮮丼を食べる」「毎日運動する」など今すぐできることから、「起業する」「オーロラを見に行く」といったちょっと難関なことまで、やりたいと思っていることがすべて書かれてあります。

ここに書くかどうかは、出来るかどうかで判断してはいけません。自分が少しでもやりたいと思っていることを書き出すのです。

書き出したらどうなるか?

なぜか叶ってしまうんです。

僕は、2015年のやりたいことを3つ書き出しました。そしたら、叶ってしまったのです。さらに、セミナー受講時に、「外国人の友達を作る」という目標を書いたら、翌日、本当に外国人の友達が出来ました。(今まで外国人の友達と呼べる人はいませんでした)

書き出すことによって、目標にに向かって走り出すことができます。さらに、周りの人へ宣言することで応援してくれるようになるのです。

さいごに

夢リストは書き出すだけで、願いが叶ってしまう不思議なリストです。

あなたも「夢リスト」書いてみませんか?

ノマドワーカーという生き方
東洋経済新報社 (2013-05-02)
売り上げランキング: 77,824

次に読んでもらいたいエントリー

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜