書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

人と会うを1年実践してわかった「3つのすばらしい理由」

ねこ

少し前まで、新しい知り合いがほとんど出来なかった”ぞの”です。

しかし、ここ1年は、人に会うことを大切にして生活してきました。

すると、世の中には、自分のことを知ってくれて、願いを叶えてくれたり、アドバイスをくれる人がたくさんいることを知りました。

広告

アドバイスをくれる

僕は、この1年間は、「3つの100を達成する」という目標を言い続けてきました。

挑戦すると叶っていた!「3つの100を達成する」で気がついたこと | ぞのドットコム

目標を決めたときは、達成は難しいと思っていました。このことを相談したら、ストレングスファインダーで”責任感”がトップにあるんだから、コミットメントしたら成功しやすくなるんじゃない?とアドバイスをもらいました。

たしかに、”責任感”持ちの僕は、“有言実行”します。集合時間や提出期限も決めたら絶対に遅れることはありません。

コミットメントしたら?というアドバイスがなければ、もしかしたら「3つの100を達成する」という目標は、途中で挫折していたかも知れません。

やりたいことを応援してくれる

僕は、情報発信することが大好きになりました。なので、いつも「ブログを書きたい」と言い続けています。

普通の人なら、「なんのためにブログやるの?」「どーせ、だれも見てないよ」とネガティブなことを言ってくると思います。

しかし、今年、出会った友人たちは、この気持ちを応援してくれます。応援してくれるから、僕は、ブログを書き続けることができているし、情報発信することが大好きになりました。

会いたい人に会わせてくれる

いろいろなセミナーに参加していて、「こんなことやってみたいんです。」という話をすると、同じ会場にいる、その道の専門家の人に会わせてくれることが何度もありました。

今では、大変お世話になっているものくろ師匠もその一人です。セミナー後の懇親会で、たまたま同席していたおかげで巡り合わせてくれました。

また、ずっと会いたいと思っていたjMatsuzakiさんにも、セミナーで横に座っていた人に紹介してもらいました。

人と会うことで、また、新しい出会いが生まれるという好循環を何度も体験することが出来ました。

さいごに

今年1年は、とにかく人に会い続けた年でした。人と会うことで、自分のことがよくわかるようになり、願いを叶えることが出来ました。

あなたも人と会うことを始めてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜