【InBody】スマートな身体を目指します!!

ここ3ヶ月くらいで2kgほど太りました。

なので、自転車通勤を始めたのですが、これだけでは、スマートな身体にはなれないと思うので、作戦と目標を考えてみました。

目標

InBodyのフィットネススコアを80点にします!

InBodyとは

ちなみに1年ほど前に計測したときは75点でした。
興味がある方はスポーツジムなどに設置してあるので計測することをおすすめします。
かなり正確に筋肉量や体脂肪が分かりますよ(笑)

作戦

自転車通勤

まだ始めたばかりですが、晴れた日は自転車通勤してます。
通勤時間も10分くらい短縮されましたし、いまのところさわやかな汗をかけて、いい感じです。
少しずつ漕ぐペースもあがってきて、通勤時間もより短縮されてきているのも、続いている要因です。

階段

部署が変わったことによって、階段を使うようになりました。
これにともなって5階までは階段を使うように心がけたいと思います。

食事

白いタンパク質はあまり食べないようにします。
一時期、白米をあまり食べないでおかずをたくさん食べるダイエットをしていましたが、少しずつ痩せました。
あと、腹8分目にします。
お腹パンパンだと動けないし、なにもしたくなくなるので、気を付けます。

今後

InBodyの計測に行きます。
現在の状況が分からないとなにもできないので・・・
衝撃的な数字でないことを祈ってます(笑)

食事について勉強します。
食べるものによって身体は作られていると思っているので、しっかりと食事について理解します。

来る夏に向けて頑張るぞ!!

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。