バランスボールをイス代わりにしてダイエット!早くも効果が!?

バランスボール

イス代わりにバランスボールを購入した”ぞの(@z02n05)”です。

目的はずばり、ダイエット!!

勝間和代さんが「ジョーバでやせた」と言っていたので(2015/04/03のオフィシャルメールマガジン)、マネをしてバランスボールでやせます!

膨らますのが大変

バランスボールはこのような状態で、箱に入っていました。

バランスボール

さっそく浮き輪を膨らます要領で、空気を入れ・・・

バランスボール

空気を入れても・・・

バランスボール

なっかなか膨らまなかったので、かなり疲れました(笑)

バランスボールは想像以上に大きかったです。

パンパンに膨らました状態だと部屋の外に持ち出すことができないくらいです。(直径65cmサイズ)

バランスボール

バランスボールの効果

1日2時間ほど、バランスボールに座ってデスクワークをしています。

かれこれ10日が経ちますが、残念ながら体型の変化はまだ・・・

しかし長時間座っていると、腰回りがほどよく鍛えられている感覚はあります。

背もたれがないので、姿勢がとても良くなりました。腰が立っているという感覚です。

普通に座っていても常に揺れているので、自然とバランスをとっているのでしょう。最近ではイスよりもバランスボールの方が、座り心地がいいと感じています。

あと大きな声で言うと恥ずかしいですが、便秘が治りました。「便秘 バランスボール」で検索すると、たくさんヒットするので本当に効果があったのでしょう。

さいごに

バランスボールといえば、腹筋などのトレーニングに使うと思われがちです。しかし僕の場合、トレーニングにも使うと、バランスボールが嫌いになりそうなので、座るだけの利用です。

座っているだけでも、揺れたり体勢を変えたりするので、トレーニング効果はあるはず!

とても気に入って使っているので、体重が気になると言っていた72歳のおばあちゃんにもプレゼントしました。(直径55cmサイズ)

楽に続けられそうなので、おばあちゃんと一緒に効果が現れることを願います。あなたも試しに購入してみてはいかがでしょうか?

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。