バランスボールをイス代わりにしてダイエット!早くも効果が!?

バランスボール

イス代わりにバランスボールを購入した”ぞの(@z02n05)”です。

目的はずばり、ダイエット!!

勝間和代さんが「ジョーバでやせた」と言っていたので(2015/04/03のオフィシャルメールマガジン)、マネをしてバランスボールでやせます!

膨らますのが大変

バランスボールはこのような状態で、箱に入っていました。

バランスボール

さっそく浮き輪を膨らます要領で、空気を入れ・・・

バランスボール

空気を入れても・・・

バランスボール

なっかなか膨らまなかったので、かなり疲れました(笑)

バランスボールは想像以上に大きかったです。

パンパンに膨らました状態だと部屋の外に持ち出すことができないくらいです。(直径65cmサイズ)

バランスボール

バランスボールの効果

1日2時間ほど、バランスボールに座ってデスクワークをしています。

かれこれ10日が経ちますが、残念ながら体型の変化はまだ・・・

しかし長時間座っていると、腰回りがほどよく鍛えられている感覚はあります。

背もたれがないので、姿勢がとても良くなりました。腰が立っているという感覚です。

普通に座っていても常に揺れているので、自然とバランスをとっているのでしょう。最近ではイスよりもバランスボールの方が、座り心地がいいと感じています。

あと大きな声で言うと恥ずかしいですが、便秘が治りました。「便秘 バランスボール」で検索すると、たくさんヒットするので本当に効果があったのでしょう。

さいごに

バランスボールといえば、腹筋などのトレーニングに使うと思われがちです。しかし僕の場合、トレーニングにも使うと、バランスボールが嫌いになりそうなので、座るだけの利用です。

座っているだけでも、揺れたり体勢を変えたりするので、トレーニング効果はあるはず!

とても気に入って使っているので、体重が気になると言っていた72歳のおばあちゃんにもプレゼントしました。(直径55cmサイズ)

楽に続けられそうなので、おばあちゃんと一緒に効果が現れることを願います。あなたも試しに購入してみてはいかがでしょうか?

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。