書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

スマホ2台持ち(iPhone&Android)の全ユーザーに「cheero」の一つ二役のUSBケーブルをお勧めしたい!

USBケーブル

cheeroの2in1巻き取り式USBケーブル」を購入した”ぞの”です。

iPhoneのLightningケーブルとAndroidのmicroUSBを接続できる、一つ二役なUSBケーブルです。

しかも巻き取り式なので、コードが絡まることがないという素敵なアイテムです。

広告

購入した理由

USBケーブル

充電のためのコードをクリップでにまとめていましたが、気が付いたら外れていることがよくありました。

そもそもスマホを2台(iPhoneとAndroid)持っているので、いちいち先端の充電用変換器を差し替えて、なくさないように気を付けるのが面倒です。

便利な3つのポイント

cheeroの2in1巻き取り式USBケーブル」は、iPhoneのLightningケーブルとAndroidのmicroUSBが一体となっています。

そのため、先端部分を付け替えるだけで、どちらの端末にも接続することができます。しかも、先端をなくしてしまわないように工夫されています。

また、巻き取り式なので、コードが絡まってしまうことはありません。掃除機のコードと同じやり方で、ケーブルを巻き取ることができます。

長さも70cmなので、ポケットに充電器を入れながら、スマホを操作することが多い人にはちょうどいいかと思います。

さいごに

USBケーブル

気に入りすぎて、2つも購入してしまいました。

これで旅先で「iPhoneと[Android]https://z0n0.com/archives/1483)」「Androidヘッドセット」といった複数台の充電が楽に行えます。

ガジェットをたくさん持っている人や、コードの絡まりが気になる人は、試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜