書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ビットコインの送金をやってみて、早くて簡単そして安いことを確認しました。

猫

定期的にビットコインを購入している”ぞの(@z02n05)”です。

ずっと気になっていたビットコインの送金&入金を試してみました。

現金と比べて、早くて簡単、そして手数料が安いので、これからの普及が期待できます。

広告

送金&入金方法はとっても簡単

coincheck(コインチェック)という、サイトを利用してビットコインの取引しています。

まずは「ウォレット」から入り「ビットコインを送る」を選択します。

ビットコイン

次に「ビットコインアドレスで送る」か「メールアドレスで送る」を選択します。

必要項目を入力し、送金を押したら完了です。

ビットコイン

今回はメールアドレスを使いましたが、「ビットコインを受け取る」からビットコインアドレスを確認して使用することができます。

受け取る側は「ビットコインを受け取る」を確認するだけです。

ビットコイン

感想

ビットコインでの送金&入金は、とっても簡単でした。

送金してから入金が確認できるまでの時間は、ほんの一瞬です。
取引サイトには、時間がかかると案内されていますが、ほとんど気になりませんでした。

また手数料が、無料といってもいいほど安いです。(0.0002BTC=約9円)

仮想通貨が主流になる時代がやってくると思っているので、今のうちから仕組みを確認しています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜