書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

歯並びが悪い人はミニサイズの歯ブラシを!レギュラーサイズをやめたら歯が白くなり始めました

アルパカ

歯並びが非常に悪い”ぞの(@z02n05)”です。

歯医者さんには、いつも「しっかり磨いてね」と指摘を受けています。

丁寧に磨いているのになぜだろう、と考えていたら閃きました。

「歯ブラシのサイズを変えればいいじゃん」と。

これで次の定期検診では褒められるはず!

歯医者さんに見てもらうと、八重歯ところが磨けていないと言われます。

僕の場合、歯の割にあごが小さいせいか、並びきらずに激し目の八重歯なんです。

磨けていないということは、ブラシ部分が歯に当たっていないということ・・・

何気なしに考えていたら閃きました。

「歯ブラシのサイズを変えればいいじゃん」

普段使っているフィリップス 電動歯ブラシ(ソニッケアー)をレギュラーサイズ(HX6062/01)からミニサイズ(HX6074/01)へ変えてみました。

そうしたら、八重歯部分まで歯ブラシが当たるじゃないですか!

いままでは、しっかり磨いているつもりだったのかもしれません。

これで次の定期検診の時は、歯医者さんに褒められるはず!

歯医者さんに、磨けていない部分があると指摘される人は試してみてはいかがでしょうか。

歯ブラシは電動歯ブラシがおすすめ!

手磨きを卒業してすぐに、歯が白くなり始めましたよ。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜